2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病院

朝起きて、目覚ましに風呂に入る。 朝風呂はやっぱ気持ちいいねぇ… それから着替えて朝食。 TVを見ながらまたーり過ごす。 時間になったので病院に向かう。 病院では、先生とこれからの事について少し話をする。 自分的には、一月はゆっくりしてそれから考…

外出

朝起きて、所さんの目がテンを見ながら頭を覚醒させる。 そういえば、この番組も19ぐらいの頃から見てるから… 結構な長寿番組なんだな…そういや。 んでもって、マジレンジャー。 兄弟戦隊らしいというか、らしい展開。 今までに無いパターンの所為か、新鮮…

後ろ向きな日々

朝起きて、なんだかやる気の無い日々が続いてます。 やはり、不安要素が残ってるのがいけないのだと思う。 先送りにしても、何にも状況は好転しないだろうから、決着を付けてから前に進みたいなぁと思う。 メールチェックをしたら、最近サイトを閉鎖された車…

あいかわらず

暇な日々を過ごしています。 風邪の方は、タンが切れなくて辛いです(汗) 朝からHDD内の整理。 お昼前から、しばらく更新してなかったHPの更新作業。 いいともを見ながら昼食。そして作業の続き。 流れで、ごきげんようを眺めつつ、さらに作業の続き。…

暇だけど…

相変わらず暇です。 でも、何か行動を起こすにはかったるい気分。 という、実に中途半端な気持ちのまま、日々過ごしています。 でも、まぁ、今の目的は休む事ですからね。 無理に何かやろうとせずに、やりたい事からちょっとずつやりながら、社会復帰して逝…

一日が長いよ

心を病んでた時には、あんなにもあっさりと流れていった一日が、ここに来て長く感じます。 一週間なんて、あっという間に過ぎていったのになぁ… 精神的に、充足してきた証拠なんでしょうか? 何もやる事も無く、やり過ごす時間というものが、とても苦痛に思…

風邪ひきさん

昨日ほどではないにせよ、いまだに風邪でダウン中。 昨日は、結局夜に「雲のむこう、約束の場所」を見てしまいました。 なんか、熱にうなされながら(笑) しかし、作品的には、期待してたほどではないというか、見てて、「えー?」と思ってしまいました。 …

病院の日

朝9:00から、メンタルクリニックでの診察。 今日はいろいろと昔の話を聞かれた。 薬は、そろそろおしまいにしたいので、飲まなくても平気っぽいといったら、とりあえず、何かあった時のために1週間分くらい持っておきましょうという事で、1週間分の薬…

ワンフェス

逝ってまいりました。ワンフェス。 しかし天気悪かったけど、雨は何とかもってくれたみたいで良かったかな?と… とりあえず朝起きて、所さんの目がテン「あごの科学」を見て、ボーっとした頭を覚ましつつ朝食。 マジレンジャーを観つつ、おかあちゃんが早速…

終了しました

本日の仕事を最後に、無事に会社を退職しました。 よく我慢したな。自分。 とりあえず、自分にお疲れ!と言いたい。 なんか、「辞めるぞ!」という張り詰めてたモノが無くなったので、今はまだ、これからどうするか?なんて考えられませんが… しばらく腑抜け…

あと一日

あと、一日働いたら、無事にぷーになります。 一月は、気分転換の意味も込めて、いろんな事をしながら、のんびり過ごそうかな?と考えてます。 しかし、アレですね。 ここに来て皮肉なもので、辞める覚悟をしてから自分の態度が変わった所為か、同僚が妙に優…

ひろいもの

朝、会社の置き場にごみを捨てに行ったら、エヴァの同人誌がごっそり捨ててありました。 ご丁寧に、NERVのダンボール箱に詰めて(笑) 雨で、多少は濡れていましたが… 下の方は、結構無事です。 もちろん、テイクアウト決定です(笑) この状況が面白か…

うひゃー

友人とワンフェスに行こうという事になって、カタログを買いに逝ったのですが… すでに売り切れときたもんだ… う〜む なめてました。 もっと早くに買いに逝くべきでした(汗) まさかこんなに早く売り切れてるとは… 残念。 退職まで、残す所あと3日。 一日一…

長いね…

会社勤めも、残す所あと4日。 今日も、長い1日でした。 気持ち的には、もう会社からは離れてしまっているし、次に何か始めたい気分も、盛り上がってきてはいるんだけど… とりあえず、1ヶ月間は、無理やり休んで、気力充電期間にしようと決めたので、それ…

最悪

残業で、PM10:30まで仕事してました(涙) もう最悪です。 おなか減るわ疲れるわで、もー最低。 会社も考えて欲しいですよ。 この辺のことは… 忙しいのは解るけどね。 という訳で、今日はさっさと寝ます。 おやすみなさい。

新番組

マジレンジャー、いきなり意外なところから始まりましたね。 家族とは…ねぇ… お母さんが変身したときには、ぶったまげました(笑) 響鬼のほうは、どうも、ミュージカル的なアレは馴染めません(汗) なんとかならないんでしょうか? プリキュアマックスハー…

休み!

今まで、休みともなると、外に出るのも苦痛な気分だったけど、今日はそんなでもない。 どちらかといえば、いろんな意味で、心の中が晴れてきてる気分。 人の出会いというか、環境の変化って、本当に大事なんだなと思う。 今日は、10時からカウンセリング、…

一期一会

朝、夢見が悪かった… うちにいる娘のティセに、悪霊が取り付いている夢。 突然、目玉がギョロリと動いてこちらを睨み付ける。 そして、得体の知れない力で、体を押さえつけ、金縛り状態に… 本当に金縛りで体が動かなかったし、声も出ない。 しかも、何かが自…

ふう…

会社に行くと、新しく入った人がいた。 結構、年季の入ってる人で、まえの会社でも、同じ業種をしていた人のようです。 引継ぎは楽そう。 いろいろと話をしてみて、やっぱ、今の会社のここがおかしいという部分で意見が一緒だった。 長い間、人の上に立って…

だめぽ

朝、起きると気分は最悪… ここ最近、夢見も悪い。 内容は覚えてないけど、あまり良くない思い出のぶり返しのような、そんな内容の夢を毎晩見る。 さすがに、外に出る気分ではなかったので、会社に電話して休みをもらう。 もう挫けました。 19日までは踏ん…

またかよ…

仕事終盤に発作が出ました。 過呼吸の。 もう嫌。 どうも、たたみかけられる様にいろんな事を言われると、まず、思考が混乱して、いま自分が何をしているのか解らなくなり、それを超えると発作が出るようです。 発作が出ると意外と思考は冷静でいられるんで…

正式に決まりました

今日、会社で社長と話をして、きちんと退社する事を決めました。 精神的な事なので、いつ、どうなるか解らないし、治せるものなら、きちんと治してから、再スタートした方が良いということで… 生活の事もあるので、クビという形にしてもらって、しばらくは、…

新番組などなど

デカレンジャー、終了いたしましたね。 なかだるみはありましたが、割と好きな作品でした。 次のマジレンジャーは…ちょっとアレな感じが漂ってますが… どうなんでしょうか? ケータイで変身って…ガオレンジャーですか?(爆) 仮面ライダー響鬼ですが… やは…

ズル休み

今日は、会社には、カウンセリングに行っている予定で休みをもらっている訳ですが… 予約が取れなかったので、予定は無し。 そのまま、ズル休みする事にした(笑) 昨日も夜遅かったしね。 次の予定は、12日にカウンセリングを受けてから、病院で診察の予定…

開き直り

辞めること決めたら、仕事場で何言われても割りと平気になった。 確かに、その場は苦痛なんだけれども、ね。 でも、あと何日、あと何日と辞める日へのカウントダウンをしていけば、けっこうやれそうな気がする。 がんばれ! 俺! 今処方されている薬も、結構…

ぶちまける!

夜です。 薬も飲んでない、飯も食ってない、コレくらい不安定な精神状態で日記を書いてみようと思う。 その方が、読んでる人も面白いかもね。 会社は、もう、辞めることを決めた。自分の中で。 カウンセリングを受けて後押ししてもらってから、社長にきちん…

昨日の今日で…(笑)

昨日の夜、会社を辞める覚悟を決めた。 そして、後ろ盾が欲しかった(人間誰しもそうでしょ?何かしら理由が欲しいのよ)ので、カウンセリングで、この事とこれからの事について相談しようと決めた。 そして、会社に向かった。 仕事終了後、社長の方から話が…

仕事…

仕事に復帰する。 午前中あたりは割りと普通に平気だったけど… 午後過ぎたあたりから、どうにも人の中に居る事が苦痛になってくる。 仕事に集中していれば、それはそれで気が紛れるんだけど… コレで、薬飲んでなかったら、部屋の外にでるのも苦痛なんだろう…