外出

朝起きて、所さんの目がテンを見ながら頭を覚醒させる。
そういえば、この番組も19ぐらいの頃から見てるから…
結構な長寿番組なんだな…そういや。


んでもって、マジレンジャー
兄弟戦隊らしいというか、らしい展開。
今までに無いパターンの所為か、新鮮に見えて面白い。
この勢いや鮮度が、どれくらい持続してくれるものか、ちょっと楽しみな気がする。
デカレンジャーは、中弛みはありましたが、名作と呼んでいい作品になりました。
俺様的評価としては(笑)
前期待度が少なかった分、意外に面白いので、今後の展開に期待。


その後、仮面ライダー響鬼
なんか、今更ながらにまともな気がする(爆)
意外と悪くないと思いますた。
少なくとも、NET巡回しながら流し見することは止めるべと思うくらい…(笑)
意外と、おさーんなヒーローに感情移入してみたり(笑)


プリキュアマックスハート
なんか動画が酷かった気がするのは気の所為?
ひかりたんが、意外と良い感じ。
話自体は唐突に動いてる気はするけど…
まぁ、期待して見ていよう。


んで、今日は、弟分の車のシート交換。
レカロのSR3を、中古で買ったので、交換作業の手伝い。
ちょいと、いろいろとてこずりましたが…
友達と一緒にぢみーに頑張りました(笑)
教訓…
ネジは、なめると大変(爆)


友達が、要らない4点シートベルトをもってきてたので、ついでに取り付け作業。
Iボルトの長さが足りずに、一部取り付けが出来ませんでしたが…
とりあえずその部分だけ放置で、取り付けは完了。


でもって、本日の作業終了。
遅めの昼食を食べにファミレスへ…
ここで、夕方までダベる。
良い時間になったので、解散。


家に帰って…
TVを流し見しながら、NET巡回。
だらだらと双葉を眺めていたら…
NHKで、新日曜美術館「都市を変えるポップカルチャーOTAKU・おたく」の再放送をやるとの書き込みが…(笑)
時計を見るとちょうどその時間(藁)
早速チャンネルを変える。
と同時に友達にメール(笑)
TELして知らせたショップのメカさんからは「どれが○○さんの部屋ですか?(笑)」と聞き返されました(笑)
…いや、良く似た部屋はありましたよ(笑)
1/1とか(笑)


その後、双葉を見ると、実況のような書き込みが…(笑)
いやいや、なんか日本中の一部で、同じ時間を共有できた「誰か」が居るという事実に、なんだか楽しくなってくる(笑)
NETってすごいねと、今更ながらに実感。
見たことも会った事も無い「誰か」と「何か」を共有した事実確認が出来るんだもんな。
そして、人間って、やっぱ独りでは生きていけないんだなと、改めて実感。
見知らぬ誰かとの共有した時間、その事実に、楽しさやいとおしさを感じてしまいますからね(爆)
かなり、閉塞されてはいますが…(核爆)


しかし、NHKの話を電話でしてたときは爆笑ものだったです(藁)
ホント、人間って、何かしらの繋がりを求めて、何かを共有したいと思う生き物のようですね。
自分も、ある意味否定しつつ生きてきたタイプの人間ですが…
今更ながらに実感。
というか、そういう生き方をしてきたからこそ、そう思えるのかな?
不器用ですから…この先生き方は変えられないと思いますが…(爆)
でも、知らずに生きるのと、理解しつつ生きるのとでは、少し違うと思うし…
不器用なら不器用なりに、ままーり生きていくのもアリかな。…と。
それが幸せかどうかは別問題だけどね。
納得のいく生き方は出来ると思う。
逝く時に「幸せでもなんでもない人生だったけど…俺らしかったから良いか!」と思えたら、多分幸せなんだろうな。