2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかしさとか

ものすごく抽象的な事。 たとえば、とある場所で感じる、その場所の空気。 たとえば、寝静まった街の雰囲気。 たとえば、目に映ったモノから思い出される、懐かしい記憶。 たとえば、雨のにおい。 仕事中に、なんとなく感じた既視感とか。そんな感じ。 その…

優先順位

やりたい事がある。 でも、そこに至るまで、なかなか重い腰が上がらない。 できる事を、一日にわずかな時間でもやろうと思う。 続かないのは、本当に、自分がやりたいと思えてないから。 現に、ミクのニコニコ新作の追っかけなんか止めれば、時間なんかいく…

ワンダーフェスティバル

お台場の国際展示場に逝ってきました。 ワンダーフェスティバルというやつですね。 …しかし、風は強いわ、お目当てのものは午前中で完売だわ… 散々でした(汗 とりあえず、手ぶらで帰るのもアレなので、ネタをいくつか購入(笑 身内で受ければイイや… …いい…

続ニコニコできる動画

朝目が覚めて、真っ先に思い浮かぶ… いや、なんでもないです(笑 起きてすぐに、ニコニコ巡回してる訳ではない…よ? http://www.nicovideo.jp/watch/sm2398205 スイミー http://www.nicovideo.jp/watch/sm2398634 スイミーPV 絵本の内容と、埋もれたその他大…

ニコニコできる動画

なんとなく、いい感じになったので貼ってみる(笑 ニコニコアカウント無い人は見れませんが…(汗 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2352095 KAITO版 パプリカ「白虎野の娘」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1846451 平沢進オリジナル版 パプリカ「白…

祭りのあと

旅行から帰ってきて、いろいろと身が入らない気がする。 祭りのあった次の日の町並みとか、親戚の人が帰ったあとの実家のような感覚。 切なさと寂しさが同居しているような、あんな感じが続いてる気分。 今度の日曜日には、何人かの同じ面子と、ワンダーフェ…

旅行とか雑感など

16〜17日と、一泊旅行に行ってきました。 正確には、15日の深夜に出発して、16日の朝に現地着ですが… まぁ、ぶっちゃけ、宿泊OFF会です。 北は北海道から、南は岡山まで 総勢8人、野郎ばっかりのムサイOFF会ですが…(笑 野郎ばっかりというの…

微妙…

昔の事を思い出しては、憤ってみたり、怒りに震えてみたり… ふと、そんな事してる自分に気付いて、何やってるんだかと思ってみたり… 最近、自分と向き合っている所為か、そんな事が多くなってる気がする(笑 いや、向き合っているというよりは、今の自分の現…

いろいろと雑感など

まぁ、アレです。 はじめてみたは良いが、いろいろと愕然とする事が多い。 って所です。 自分の現状を知る事ができただけ、良しとします。 続けるかどうかは、また別の話(笑 今週末、友人達と旅行なんですが… いまいち気分が盛り上がってません。 気分が乗…

追い込んでみる

自分の事です(笑 まぁ、旧正月ですし、新月の夜ですし… 何かを始めるなら、節目として丁度良いかな?と思ってみたり(笑 何をするかは内緒。 ここの日記は、できればココロの中のどーでもいい物を、ぶちまけられる場所にしておきたいから… なるだけ、NET…

餃子問題雑感

また新たに毒薬が発見されましたねー(笑 一連の報道の流れを見ていると、是が非でも悪役をでっち上げて、中国産食料品の安全を確保したいように見えます。 いや もう、解ってる人は解ってると思うんだけどさぁ… これって、テロでもなければ、ついうっかり混…

さじ加減

ホント首都圏は雪に弱いなぁ… 路面凍結だけで高速道路通行止めって… 仕事にならねぇ(笑 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2174557↑エロい妄想したら負けよ?って歌詞はこういうものだと思うのですが… かなり上手くまとめてると思います。 こういう、聞き手…

買い物とか

雪の中、友達と買い物(笑 秋葉原に出る予定が、除雪作業で首都高速通行止め(汗 近場で済ませる。 今日の目的は、豪雪地帯への旅行に行くための車用雪装備。 主に車自体の除雪作業装備メインで…(笑 都会住まいの人には想像できないと思いますが… 走ってて…

いろいろ雑感とか

餃子問題… なんかへんてこりんな方向に転がっていきそうな気配がしていましゅ(呆 政治家の赤い人達と、警察との間で、どんなやり取りがあったのか? そんな下手なサスペンスドラマのような想像をしてしまいそうです(笑 もうね。 マスゴミは腐り切ってるか…