2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子と中国食品とか

餃子を食べて重体患者が出た事で、ようやく騒がれだした中国産食品ですが… 今更感は否めません。 みんな、気付くの遅いよ。 自分も、なるだけ中国産と表記されている冷凍食品は避けてましたけど… コンビニとか、ファミレスとか、お弁当チェーンとか… きっと…

メルト来た!

今更ながら、店頭で買えばよかったかも… と思いつつ(笑 メルトのCDが届きました♪ ジャケットの裏のイラストを見て、思わず目から汁がこぼれそうになったのは内緒です(笑 だってさ 「グレーのジャケットに、ドクロのシルバーリング」*1 なんだもの… やら…

今更ながら…

「最終兵器彼女外伝集 〜世界の果てには君と二人で〜」 を読む。 …漫画ですけど。はい…(笑 いつだかの日曜日に、ブックオフで見つけたので、なんとなく買ってみました。 …というか、リアルタイムでチェックしていなかったので(汗 ちょっと悔しい(爆 内容…

ボーカロイド卑猥歌削除とか

なんだか、卑猥歌削除についていろいろと騒がれていますが… まぁ、詳しい事とか、いろいろな議論とか、そういうのはほかの人に任せます。 ここでは、個人的雑感でも… ぶっちゃけ、この削除された作者さんの楽曲は、個人的には「やりすぎだろ」という感想でし…

ボーカロイド第三弾を予想してみる

ズバリ、中の人は鳥海浩輔(笑 でも、本当にこうなると、購入するのはかなり微妙かな… いや、知ってる人間だからさ…(汗 黒歴史な時代の事を…(爆 キーワードは「つつじ」 わかる人は、日本に30人くらいいるかな? …まぁ、自分も含めた黒歴史なので、多く…

次郎物語

第一部読み終わりました。 なんというか… 人にとって、普遍的な事を描いている作品だなと感じました。 家族のあり方とか、いい所も悪い所も含めて、ひとつの個なんだよという事とか。 次郎の内面の描写などは、読んでるといろいろと考えさせられます。 こう…

余裕が出てきたのか?

最近、仕事中にいろいろと考える。 今までのペースがつかめてきて、仕事に余裕が出てきたからかも。 仕事に追いかけられている方が、考えない分、楽な時もあるんだけど… まあ、それはそれという事で… しかし、どうもネガティブ思考で困る。 なんでか知らない…

里子に出してきました

うちの旧マシンを、会社の友達のところに里子に出してきました。 HDDのデータ消去して、OS再インストールまでやってきたので、少し時間がかかりましたが… OSインストール中の暇な時間で、外に飯食いに行って馬鹿話してたり… 割と変な時間を有意義に過…

日本文学

最近「次郎物語」にはまってます。 DS文学全集のですけど(笑 仕事の合間に、ちまちま読んでいるんですが… 文庫本のような、お手軽感が良い感じ。 紙ベースの、ランダムアクセスな自由さは無いですが、ページをめくる感じとかはうまく再現されてて 「今本…

寝不足…

最近、おもいっきり寝不足です。 というのも、新しいおもちゃ(PC)が面白くてねぇ…(笑 ベンチマークやら、3Dゲームやらを起動させては面白がってます。 旧マシンでは負荷がかかると処理落ちしてたものも、余裕でサクサク動いてくれます。 いや、これが…

にゅーましん♪

新しいPC初起動しました♪ 昨日、旧マシンからデータをサルベージして、1台のHDDにまとめて 今日、そのHDDをニューマシンに移植して、必要なものをインストールしつつ 徐々に環境を整えてます。 やっぱ、新しいPCっていいなぁ… 速い!快適!静か!…

新しいPC

ついに受け取りました。 新しいPCです。 とりあえず、旧マシンからいろいろとサルベージしている最中に日記更新…と(笑 サルベージしたものをHDDごと移植する予定なので、復旧自体はそんなに大変でもないかな? …と、安易な考えでいたりします(爆 あと…

受け取れてぬぇー(T^T

Web購入したあたらしいPCは、今日が着予定日… でも今日は、会社で月一の安全会議のため、いつもより早めの出社…(汗 配達希望時間に家にいない…受け取れないという事です(涙 仕事から帰ってきて… ええ、ありましたよ。 不在連絡票が…(涙 明日、改めて…

感じない、考えないという事

仕事に復帰してからの最初の日曜日。 まぁ、それだけ。 とくに書く事もなし… …というのも、アレなので 雑感的メモでも。 仕事をやって、忙しくしていると、余計な事を考える隙が無くなる。 こなれてきて余裕が出来ると、いろいろと考えたりするんだろうけど……

リン曲とか

ピンクスパイダーPV付きVer http://www.nicovideo.jp/watch/sm1995370 よつばのクローバー http://www.nicovideo.jp/watch/sm1994140 まいど、ニコニコ動画ですが… 見れない人はアカウント取得してでも見て欲しい。…かも(笑 リンの名曲だと思いますよ…

ミク発(初?)イベント

これは面白いんじゃないかと思いました♪ 成功するかどうかは別として…(汗 上手くすれば、世界規模に発展する可能性を秘めていると思います。 …オタクっていうのは、欲望のためなら言語の壁だって越えますからね(笑 しかし、こういう未知な可能性を秘めた事…

復帰1日目

とりあえず働いてきた(笑 まぁ、そんなところ。 ここに書くような事も無く、無事に1日も終わり… あ、そうだ。 働く動機付けのために… PC新調する事にしました(笑 それも、無駄にハイエンドなマシンに(笑 デュアルコアマシンだと、割と出回ってるだろう…

なんなんだろう?これは…

カウンセリングは… だめだねぇ… 相性なのか? 挨拶をした時点で「あれ?」と思い 話をしていくうちに「うわっ」って思い… 土足でココロの中を踏み荒らされるような感覚に「もうだめだ」と思った。 そして、いつもの結論に行き着く。 「自分の事は自分で助け…

案ずるより…

産むが安し…なのかなぁ… 友達とくだらない立ち話をしてみて(小雨の中2時間も…だ) なんか、いろんな問題が解決したような気がする。 自分の中だけでどうこうしていたのが、なんだかバカバカしく思えるくらい。 そして、そういう友達が自分にいてくれる事の…

パブロフの犬か!

もうね 脊椎反射的ですな、コレは(笑 目から汁が止まりませんよ。 特に、ハジメテノオトは反則だと思います(笑 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1917956 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1920003 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1920022 youtube版発見…

「発酵」と「腐敗」

人間にとって有益なものを「発酵」そうでなければ「腐敗」だ。 宮沢章夫氏の「呆然とする技術」より。 一気には読みたくない、じっくり味わいながら読みたい本です。これ。 いやすごいなーと思うのは、この話をするために引き合いに出された事が 十年ぶりに…

桜の花びらが舞い落ちる速度

深夜、寝る前に1冊読破。 年末に買った「秒速5センチメートル」のノベライズ版。 当然のごとく、DVDを引っ張り出してきて、付属のサウンドトラックをエンドレス再生しながら(笑 この本はしばらく読まないつもりだったんだけど… 2日の日にDVDを見な…

外に出るよー

いや、出なければ!(笑 さすがに、部屋に篭って読書とゲームばかりでは、体が鈍る。 という訳で、食料買出しに行ってきました(笑 ついでに本屋2件まわって、だらだら物色してきたのですが… 特にコレといって欲しいものもなし… 結構歩き回った割には、1時…

正月らしいといえば正月らしいのか?

元旦は、目が覚めてから一歩も外に出る事無く部屋で過ごす(笑 外はすげー寒かったし(笑 なんか、本読むか、マンガ読むか、ゲームするか、寝てるかだった気がする。 実に正月らしい過ごし方! …なのか?(汗 でも飯を食べる気になってないのはマズイよなぁ……

あけおめ!

カウントダウン&ハッピーニューイヤーライブから帰ってきました。 CDも買って、見事に罠にはまった感じです(笑 なんといいますか… とてもとても、濃くてすんばらしい時間を過ごせました。 ありがとー奥華子さん! てな訳で、詳細など。 とりあえず、3時…