長いね…

会社勤めも、残す所あと4日。
今日も、長い1日でした。
気持ち的には、もう会社からは離れてしまっているし、次に何か始めたい気分も、盛り上がってきてはいるんだけど…
とりあえず、1ヶ月間は、無理やり休んで、気力充電期間にしようと決めたので、それは実行しようと思う。


その間は、失業保険で何とかなるらしいし…
というか、退社する話を社長としてから、しばらく話が無いので、ここら辺の事を、今度聞いてみようと思う。
というか、きちんとしてもらわないと、自分、生活できません(汗)
とりあえず、会社都合で退職という事にはしてもらえるみたいなんですけどね。
そうしてもらえないと、気力充電期間どころの騒ぎではないよ。まぢで…


しかし、アレです。
なんか、最後の一週間…
これでもか!というくらいの仕事の忙しさです。
まるで、辞める前に、精々こき使ってやる!っ手な感じの勢いですよ。
なんか、一日が長いです。


でも、気分的には、かなり安定しています。
やはり、環境を変えようと動いたのが、好影響を生んでいるのかもしれません。
…病院の方はどうしようかな(汗)
気分的には、かなり回復してきているので、そこら辺も、先生と相談して、そろそろ社会復帰するための準備をせねばね。
いつまでも、薬飲んでる訳にもいかないし…


とりあえずこのブログも、精神的にどーしょうも無くなってる自分の気持ちを吐き出すために始めた訳ですが…
病院に行かなくなっても、出来る限り続けたいと思います。
人間、生きてれば、浮き沈みはある訳ですし…
とりあえず、不特定多数の見ている場所に、何かしら吐き出す場所があるのと無いのとでは、精神的に違うと思いますしね。


さて、あと4日だ…
もうちょっと踏ん張ろう。
でも、なんか最近、同僚の態度が変わってきてるんだよね。
妙に優しい。
気持ち悪いぞ。
う〜む。
でも、辞める事には変わらないので、関係ないか…
去り行く人は、静かに去ります。
いろいろと、悪かった点を指摘して後を濁しつつ去るという事も出来ますが…
そんな、考え様によっては、相手の利益になるようなことはしません。
精々、新人が入ってきては、短い期間で逃げるように辞めていくという事を繰り返して苦しむがいい!
それが、自分が受けてきた精神的苦痛の報復だと思ってくれ。
しかし、世話にはなってる訳で、人としての義理は通すよ。もちろん。


…そういや、新しく入ったおじさん。そろそろ辞めそうな気配です(笑)
やっぱ、会社としての体制がまずいというか、環境が良くないんだろうな…
そんな中、よくがんばったよ、自分。
最終的には、精神的に参っちゃったけど…
それでもよくがんばった。
あと少しだ。
ふんばって、その後は、マッタリ、のんびり過ごそう。
な、自分。