2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミクとかCCとか

単なる受け手の一人でしかない自分が CC(クリエイティブ・コモンズ)について、どーこー言うのもなぁ… とも思ったのですが… こちらの記事(http://verklighet.info/?p=32)をみて、 思うところがあったので、取りとめもなく思った事でも書いてみようかな…

自分が思っているより辛いのか?

出かけてきました。 友人夫婦と食事に。 まぁ自分と、友人嫁のガス抜きも兼ねたものだったんですけどね。 結果としては、だいぶ嫁さんの気分転換にはなったと思われ。 弱ってる時には、弱ってる人間のことは、案外見えてくるもんです。 それに、友人もちょっ…

バカ?

今日は、髪を切りに行ったりしましたが… ほぼ家でゲームしてました。 いい加減、溜まってるものを片付けないと… 買うだけで満足しててもしょうがないし。 まぁ、ココロには優しいかもしれませんね。 何も考えなくて良いから(笑 でも、無駄に一日を終わらせ…

きたー

密林さんで予約していた双子が、ようやく届きました。 …あー 「鏡音リン&レン」のことです。 でも、来たのは良いけど、たぶんしばらく放置かもなぁ…(汗 触る気力が無い!(笑 あともう一つ、密林さんで購入した「少女ネム」(中古)も届きました。 古本屋…

やっちまった

仕事中に感情が爆発。 自分の気持ちの処理限界を超えました。 やらなきゃいけない事があるのに、何から手を付ければよいのかが解らなくなり、そんな状態に陥っている自分自身を「なんでできないんだよ!」と自分が攻め立てて、もう悪循環のドツボです。 きっ…

進展…なのかな?

仕事にも、支障が出てるみたいだからマズいのかなぁ… …と、本人に自覚というか、それほど深刻な考えはないんだけど さすがにそろそろヤバイだろう、と思い、会社と少し相談してみました。 結論から言えば、カウンセリングを受けながら様子を見るって事になり…

あらら

なんか、自分が考えてた以上に、ココロの中がよろしくないかも… まだ、もうちょい頑張れると思ってたんだけどなぁ… というか、その時点でまずいんだろうな。 「まだ大丈夫です。頑張れます」 って、もう手遅れの典型だから… 仕事とか、睡眠に支障が出てきて…

冷静になれてる?

なれてるのかな? なれてないよね?…じぶん(挨拶 前回の自分の発言は、あとから読み返すと、かなり感情に流されていたように思う。 …投稿前には何度か読み返したつもりなんだけど… 冷静になれて無いのに読み返しても、意味がないということなのかな?(笑 …

初音ミク着うた関連

■クリプトンのブログでの公式見解http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/12/post_61.html http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/12/2_3.html ■ニコニコニュースでのD社の公式見解http://blog.nicovideo.jp/niconews/2007/12/000733.html http://blog.nicovideo.j…

初音ミク関連

みっくみく♪のジャスラック登録で多方面に波紋が広まっているようですね。 いろいろと、まとめているところを見てまわりましたが… 「人をだまくらかすのもいい加減にしろよ!」という気持ちでいっぱいになりました。 たぶん、みっくみく♪の作者さんも被害者…

3歩進んで5歩さがる

弱ってる時の俺、ね(自嘲 なんか、ちょっと元気になったかと思いきや… 気が付けば心が沈んでる。 そんな感じ もうダメかもしれん(笑 自分が自分を許せてないわ。 弱っている自分を許せていない自分がいて そんな風に考える自分を、そんなんじゃダメだとか…

やさしい時間

自由は不自由 不自由は自由 …というのとは、ちょっと違うのかもしれないけど 外部との繋がりを、出来る限り絶ってみた。 そういう時間を意図的に作ってみた訳。 これがまた、いい感じで、自分のココロに優しい時間を過ごせた。 他人からの評価みたいなものを…

ココロのエネルギー

なんかね。 最近ダメみたいです。 何やっても、自分だけで空回りしてるみたいで。 どうしたらいいのかな? もうわけわからん。 この状態はアレだ。 何年か前に心療内科にかかるようになったときに似てる。 どうなんかな。 自分は結局、あの時の事から何も学…

初音ミクとか

相変わらず、ふるみっくにされている日常は続いています。 ここでは書かなかったけど、誕生日に(勢いだけで)初音ミクを購入しました(笑 鏡音リンは買うつもりはありませんでしたが… リン&レンのサプライズ発表の勢いで予約(笑 DTMなんて十数年ぶり(…

ボタンの掛け違い

ちょっとした事があって、NET上で切れた いろいろ溜まってた事があったのかもしれない 正直、今の時点では、どうしていいものか整理がつかない 切れた事については、実際にあって話をしてみたら、互いの言葉が足らなかった所為みたい だった この事で、周…