後ろ向きな日々

朝起きて、なんだかやる気の無い日々が続いてます。
やはり、不安要素が残ってるのがいけないのだと思う。
先送りにしても、何にも状況は好転しないだろうから、決着を付けてから前に進みたいなぁと思う。


メールチェックをしたら、最近サイトを閉鎖された車関係の知り合いの方からメールが届いていた。
業界にいて、かなり異端な方なので、サイトを閉鎖されたのも、風当たりが強くなったからだと思う。
中身は先日出したメールへの返信でしたが…
なんか、胸が熱くなるようなものでした。
この人は、同じにおいがする人だと思えるような、そんな感じの。
すごく建設的で、前向きなやり取りが出来たように思います。
…っていう事は、世の中、上手く渡れない人間同士だからって事になるんだろうな。
世の中、正しい事を正しい!と言ってばかりでは、上手く渡っていけませんよね。
まさにそういうやつです。
自分が、これは正しい!と思った道を突き進む姿勢。
自分は大好きですが、それをやるには、ものすごいエネルギーが要りますし、また風当たりも多くなります。
でも、そういう生き方しか出来ない不器用な人間もいますし、そういう生き方が出来る人に出会えたとき、すごく共感できます。


この人、ひょんな事から知り合った人なんですが…
ちょこちょことメールのやり取りをさせてもらうようになって、今に至っている、よくわからん関係です。
ていうか、この人のサイトの、一お客さんと管理者の関係なだけなんですけど、結構込み入った事もいろいろお話してるので、複雑な感じではありますね。


こういうやり取りしてて思ったのですが…
人間って、やっぱ特別な存在と思われるのは大事なんだろうなと。
そのためには、努力せんといけないんでしょうけど…
そういう事なのかな?


さて、部屋の中にいるばかりも、あんましよくないから、外に出よう。
久々にショップに遊びに逝ってみよう。
夕方に、知り合いが集まるみたいだし。
たまには顔出してみような。


追記


ショップに遊びに逝ってきました。
ただ、だべりに逝ってきただけなんですけど…
久々に外で違う空気が吸えた事は良かったかな?と…
やっぱ、たまには人の居る所に逝かないとね。
いい気分転換にはなったように思います。


早い所、落ち着ける日常を手に入れて、前に進みたいなぁ…
不安要素抱えて生きるのは、やっぱ辛いですからね。