ズル休み

今日は、会社には、カウンセリングに行っている予定で休みをもらっている訳ですが…
予約が取れなかったので、予定は無し。
そのまま、ズル休みする事にした(笑)
昨日も夜遅かったしね。


次の予定は、12日にカウンセリングを受けてから、病院で診察の予定。
前にも書いたけど、次のカウンセリングでは、会社を辞めたあとの、今後について相談するつもり。
辞めるのは決定事項だしね。
それまで持つかは解らないけど…まぁ、薬で何とか持たせてもらおう(爆)
今の薬も、飲んで寝ると(効果が切れる頃だよな?多分)夜中の3時近辺で必ず目が覚めるし、そっからはまともに眠れないから、結構厳しい部分はあるんだけど…
何とかなるでしょう。たぶん。
長くは続けないし、この生活も…
今月19日までだ。


昨日の夜、海ほたるで友達とも話をしたけど、会社はクビ扱いにしてもらおうかと思ってる。
その方が、すぐにでも雇用保険がおりるし、こっちも生活がかかってるからね。
精神的にも落ち着けたいし、しばらくは雇用保険で食っていこうと思う。
あとは、生活保護はどうするか?だね。
治療に専念したいし、この辺の事も、カウンセラーの先生と相談しようと思う。
まずは、環境を整えよう。
精神的に落ち着けるような。


そして、少しずつ、過去に清算をしつつ、前に進めるようにしていこうと思ってます。
やっぱ、ケリは付けないとね。
いつかは、今の精神状態の根源になってるモノと、ケリをつけられたらいいなと、勝手に思っております。
できたらいいな。


閑話休題


今更ですが、最終兵器彼女を、一気に7話まで見ました。
まぁ、アレです。
NETをやってる人なら邪推なりなんなりしてみてください(笑)
それにしても、この作品、かなり繊細に作られているなと思いました。
なんでもないワンシーンでグッとこさせたり…
ちょっとこれみよがしな演出部分もありましたが、ソレはソレとして、原作には無い、良いアクセントになってると思います。
いや、純粋に、良い作品だと思いますよ。
こういうモノは、変にディテールにこだわって見るもんじゃなくて、自分の心の、柔らかい部分、痛い部分、触ると壊れてしまいそうな部分で見るもんでしょうね。
自分的には、かなり好きです。こういう作品。


…昔、このコミックスでMAD作ろうと思ったことがありましたし、実際に、コミックス販売促進MADも作りましたけど(笑)
あの頃は、やりたい事を全部形に出来なくて、悔しい思いをしました。
実際に映像作品になっているのを見ると、やりたかったことが形になっていて悔しい思いもしましたし、「俺ならここはこうする!」と思える部分もあったりで…
いろいろ楽しめた部分もありました。
今でも技術的な部分はありませんが…
何かを形にしたいと思わせる、良い意味での刺激を受ける作品でしたね。
まぁ、作りはしないんだろうけどね。



NETで見つけたもの

人生いろいろです。