昨日の今日で…(笑)

昨日の夜、会社を辞める覚悟を決めた。
そして、後ろ盾が欲しかった(人間誰しもそうでしょ?何かしら理由が欲しいのよ)ので、カウンセリングで、この事とこれからの事について相談しようと決めた。
そして、会社に向かった。


仕事終了後、社長の方から話があるとの事。
それなりの覚悟はもう決めていたので、どんな話が来ても動じまいと、心の中で言い聞かせる。
まずは、この間の病院での診察のことを聞かれた。
この辺は、社長の方もかなり心配していましたので…
経過と、今までよりも強めの薬が出たことを伝える。


そして、本題が切り出された。
自分的には、覚悟を決めた次の日に、まさか来るとは思わなかったので、ちょっとびっくりしましたよ。ええ。
つまるところはこうだ。
仕事で何かあると心配だし、会社としても問題があるので、残るか、辞めるか、今後の身の振り方を考えてみてくれないか?
という事。


自分としても、この辺の話はどう切り出そうか悩んではいたので、まさか向こうから来るとは…
意外でした(爆)
それも、昨日の今日で…(笑)


まぁ、この辺の事は、生活もあるし、すぐに決められない事でもあるので、よく考えてくれと言われました。
なので、またカウンセリングを受けて、いろいろ相談してみます。
との事を、社長に伝えました。


う〜ん
サイは投げられた。
とは、この事を言うんでしょうね。
いろんなものが動き始めた気がします。
本当に、いい機会だと思うので、じっくり考えて、決断を下したいと思います。
自分にとっては転機でもあり、チャンスでもありますから。
なるようになる。そして、なるようにしかならない。
この転機を生かすも殺すも、自分次第だと思うので、きちんと、誠意を持って対応していきたいと思います。
もう腹は決まってるんだ!
怖いものなんか無い!
精神面の安定を、まず第一に考えて動け!


でも、あせらないで、ゆっくりな。
頑張らないで良い。
でも動こうぜ!
ちょっとずつでもね。