またかよ…

仕事終盤に発作が出ました。
過呼吸の。
もう嫌。


どうも、たたみかけられる様にいろんな事を言われると、まず、思考が混乱して、いま自分が何をしているのか解らなくなり、それを超えると発作が出るようです。
発作が出ると意外と思考は冷静でいられるんですが…
体の方がどうしようもならなくなりますね。麻痺しちゃって。


やっぱ、張り詰めていたモノが無くなったから、急に弱くなったのかな?
昨日、社長と話して正式に退社を決めたら、今まで張り詰めていたものが無くなって、肩の荷が下りたように感じたからね。
でも、19日までは、なんとか働かないとなぁ…
生活のために。
うーむ。


という訳で、今日は仕事を早退してきました。
しかし、自己嫌悪がひどいね。
死にたくなってくる。
何で、自分はこうもダメなんかな?とか考えちゃうと。
はぁ…


会社の人からも、いろいろ言われたけどね。
嫌いだから言ってるんじゃないとか、しっかりして欲しいから言ってるんだとか、自分のときはもっと言われたとか、殴られたりしたとか、悔しかったら出来るようになればいいんだ!とか…
…そんなのは、出来たらとっくにやってるわ!
どうしようもなくなっちゃうんだから、どないせいっていう訳よ!
まぁ、こんな、目に見えない部分の事をどうこう言った所で、言い訳くらいにしか聞こえないので言ってもしょうがないんだけどね。
陸上の選手に、足の骨が折れてるのに、走れ!とは言わないよね。
それと同じ事なんだけど、いまだに根性論とかまかり通っちゃうからね。
難しいところよね。


はぁ、なんか疲れた。
そういや、最近ティセにかまってあげてないなぁ…
ごめんな…
ダメだ、自己嫌悪がとまらない…(汗)
はぁ…



追記


目が覚めたら眠れなくなった。
音楽でも聴きながら寝ようと思い、筋肉少女帯のサンフランシスコをスリープタイマーかけて流しつつ眠りについた。
けど…
どうも、聞いちゃってなかなか眠れない。
こんな精神状態のときは、歌詞がダイレクトに心に響く。
なんかダメ。
こんな俺でも、生きててもいいのかな?とか本気で考えちゃう。


友達から泣き言メールへの返信。
「今日は」じゃなくて「今日も」だろ?ダメなのは。との指摘。
そういって笑い事で済ませてくれるのはありがたい。
いろんな人に、いろんなモノに、自分は支えられてるんだなと実感。
だいじょうぶ。
まだ生きていけそう。
くじけてはいるけどね。

追記2


眠れないついでにAIRの4話を観た。
あのつまらなかったシナリオを良くここまで昇華したなと感心。
というか、佳乃のしゃべり方は、テキストだと妙に鼻についたが、実際に声優さんが声を当てると良い感じ。
う〜む
DC版か、PS2版が欲しくなってきたな。
金銭的に余裕が出来たら買っても良いかも。
もうすぐ、時間は山のようにできる訳だし。


閑話休題


最近、甘いものを食べ始めるととまらない。
チョコも、お徳用サイズをスーパーで買ってきても、2日程度で完食してしまう…
う〜む。
今日も100円の一口チョコを買ってきたが、もう無い。
どうしたものか…
はぁ…
ストレスかな?