病院

朝起きて、目覚ましに風呂に入る。
朝風呂はやっぱ気持ちいいねぇ…


それから着替えて朝食。
TVを見ながらまたーり過ごす。


時間になったので病院に向かう。
病院では、先生とこれからの事について少し話をする。
自分的には、一月はゆっくりしてそれから考えようと思ってることなどを伝えた。
あと、部屋で篭ってると、いろいろと不安な方向に考えちゃう事なども…


今日の診察は1330円
薬の処方はありませんでした。
というか、一週間以上、薬は飲んでませんが、いたって普通に生活できています。
あの、部屋の外に出るのも苦痛だった日々は、なんだったんだろうと思えてきますが…
でも、良い方に向かっているので、それはそれで良いのかな?と思うことにします。


あとは、会社に連絡して…
いろいろと不安要素を潰していく作業が残っています。
まぁ、自分の望んでいる方向に向かわなかった場合は、いろいろと対策も考えないといけませんからね。
そんな感じです。
でも、正直休みたいなぁ…しばらく。
これから走り出すための「溜め」期間にしたいからね。
かめはめ波も、十分に気を溜めた方が威力が上がるように…(笑)
そういう時期は作りたいな。
車のゼロヨンスタートも、いきなりクラッチ繋いで発進するよりも、エンジンのパワーや、回転数、アクセルワーク、タイヤのグリップなどを考えつつ、クラッチミートのタイミングを上手く合わせてスタートした方が、良いスタートが出来ますからね。
気持ちを切り替えたり、英気を養ったり、神経を研ぎ澄ませたり、だらけたりしながら過ごす期間を経て、上手くスタートしたいですね。
やっぱ。
あせると、上手くいかないから。


はぁ…
しかし、いろんな事がめどいよね。
生きるのは、しんどいよ…いろいろと。



追記


会社に連絡してみた。
いまだにハローワークに行ってないみたいだ。
追い出したら、後の事はどうでもいいらしい。
そんな風に感じられるよな。
自社の仕事も大事だけど、それよりもまずやる事ってあるだろうが!と思うのだが…
やはり、会社として異常な体制だと思う。
やめて正解なのかな?やっぱね。
あまりに遅くなるようだったら、こっちからいろいろと動こう。
自分のためだ。
待っていたって、状況は好転したりはしない。
もう、行動に移るしかないだろう。
次の覚悟を決める時期なんだろうな。
今が…

追記2


友達と飯食いに逝ってきた。
日記を見てて気付いたけど、金曜から毎日顔合わせてたんだねー(笑)
毎週末に会ってたら多い方だったのに…
新記録だ(笑)
金曜は、うちに遊びに来てて、土曜はショップで顔合わせて、日曜は作業で一緒になってやってて、今日が飯。
学校にいってるときは、毎日友達と会えるのは当たり前だったけど、社会人になってからは、毎日なんて会えなくなりましたからねー
やっぱ、ぷーになってから意外と時間が出来てるって事でしょうな。
でもまぁ、篭りすぎないで、人に会うというのは大事なんだろうな。
うん。