休み!

今まで、休みともなると、外に出るのも苦痛な気分だったけど、今日はそんなでもない。
どちらかといえば、いろんな意味で、心の中が晴れてきてる気分。
人の出会いというか、環境の変化って、本当に大事なんだなと思う。


今日は、10時からカウンセリング、そのあとすぐに、病院の診察があります。
もうしばらく、のんびりしたあと、カウンセリングに行こうかと思います。
というか、いろいろと問題は解決してしまったんですけどね。
まぁ、今後の事もありますから、そういう部分の相談はしてこようかな?と思っています。
あとは、残り一週間分くらいの薬を出してもらって、無理やりにでも、仕事を切り抜けようかな?と考えています。
その後は、のんびりと失業保険生活でもして、それから本気出して逝こうかなと思います。


さて、ぼちぼち準備して出かけよう。



追記


カウンセリングと病院にいってきました。
まず、カウンセリングでは…
本当は、退社を決める前に行きたかったことを伝え、退社を決めたことを話しました。
そして、新しく会社に入って来た人から見ても異常な環境だったこと、退社を決めて結果的に良かったかもと思うこと。
そういう事を伝えました。
カウンセラーの方からも、新しく入って来た人からの意見を、客観的なものとして受け入れることが出来て良かった事、いい出会いが出来てよかったですね。と言われました。
これからの事はどうされたいと思っていますかとの質問に、一月は無理やりにでも休んで、それから考えようと思いますと答えました。
動かないでいると動きたくなってくると思いますし…
今までがそうだったから、これからもそうだろう…
そういう予感がある。
そんな話もしました。
この辺は、過去の部分に触れる話なので、割愛します。
いろんな話が出来て、特に、建設的な話が出来て、良かったように思います。
いろいろと話をしている中で、気持ちの切り替えが苦手であること、休むときは休むという事も必要だということも指摘されました。
まぁ、その辺はそのとおりかな?と…
一度張り詰めてるものを緩めると、またモチベーションを取り戻すのが大変なので、そのまま突っ走ってしまいがちなので…
でも、そういうときこそ、気持ちを切り替えて休むっていう事も大事なんだなと。


その後に病院にいきますた。
2Fがカウンセリングセンター、3Fが病院なので近くていいですね。
病院でも、下でカウンセリングを受けてきた事、退社を決めたことを伝えました。
それと、眠りについても、どうしても途中で目が覚めてしまう事なども伝えました。
そしたら、デパスが追加されました(笑)
この一週間、ちょっと試してみる予定です。


本日の診察料金1550円
薬代は、1100円でした。


家に帰ってから、ひぐらしのなく頃に解を開始♪
開始早々、そういう切り口から来るか!と、早々にノックアウト。
いや、やられました。
引き込まれるような文章力はさすがです。


ちなみに、プレイ続行中。
こいつは途中でやめられないですよ…(爆)