2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のニュースで…

電車男が紹介されていた。 なんというか、リアルタイムからはもうそろそろ一年が経とうとしてるし、単行本発売からもずいぶん経つような気がする。 まぁ、コミックスは今リアルタイムで連載されているから、旬といえば旬なんだろうけど… なんかなぁ… かなり…

夜中に…

深夜2時半頃、目が覚めて眠れなくなる。 ので、AIRのアニメ版を3話連続して観る。 …なんというか、一応ゲームの流れには沿って話は流れていってるみたいだし、作画のレベルも結構高いし、安心した。 それより何より、ゲームのキャラクターが、しゃべっ…

今月いっぱいは休み

…という事に昨日会社に連絡して、してもらいました。 もう、なんだか社会不適合者の烙印を自ら押してしまった心境です。 その反面、かなり心の中は楽になってきているんですけどね。 うちに居ると、ずいぶん楽です。精神的に。 薬飲まなくても平気なんじゃな…

だいぶマシ…でもねぇ

朝っ! 朝はまだかっ! 朝!朝!朝!朝!朝!朝!朝!朝!朝!朝!… …なんてしょうもない書き出しにしてもなぁ(爆) なんとなく解る人にだけニヤソとしていただくとして… 今日は、だいぶ気分がマシ。 会社を休んでると、だいぶ楽になる。 でも、働いていな…

今日も休む

朝目が覚めて… 昨日より幾分気分が良い。 が… 無気力。 会社を休むために電話。 とにかく無気力であり自己嫌悪。 本当に、自分って何のためにこの世に存在してるんだろうと、本気で思う。 朝食後に薬を飲む。 本を読みながらうつらうつら。 10時ごろに目を…

引き篭もる

朝起きると、気分は最悪。 昨日の発作の事とか、思い出しただけで不安になってくる。 なんというか、仕事を休むこともなんか気分的に嫌だったけど、それ以上に、今日は外に出る気分になれない。 会社に連絡を入れて、休む事にする。 はっきりいって、激しく…

病院

仕事のあと、メンタルクリニックに逝ってまいりました。 と、その前に… 診察券を忘れて、いったん家に帰ったのは内緒(爆) 病院にて… ずいぶん前に受けた、心理テストの結果が出ていました。 ちょっと遅すぎな気もしないでもないですが…(爆) まぁ、病院の…

最悪…

朝、薬を飲み忘れて出社。 ピルケースの中に余分があるので、現場に出る前に飲む。 気持ちが不安定。 というか、えもいわれぬ不安が心の中を支配していくのがわかる。 とにかく、薬が効き始めるまで我慢しろ!我慢しろ!と、自分に言い聞かせつつ仕事にとり…

さてさて

仮面ライダーオンドゥルブレイドが、最終回を迎えたわけですが… 平成ライダーの中では、割とまともな話のまとめ方だったのではないでしょうか? …と思えるのですが、いかがなものか? 残念ながらクウガはリアルタイムで見ていませんでしたし、アギトは途中か…

うーむ

過去の日記…と言ってもホンの一月前くらいのモノだけど… 読み返してみると、病院に行き始めてからずいぶんと、情況が好転しているように思える。 なんか、文章からにじみ出てる、不安やら、どうしようもない感情が垂れ流されてて、見てて自分が辛い。 それを…

サボり癖?

どうも、日記の更新を一度でも途切れさせると、癖が付くような気がする。 確かに、張り詰めてたものを、いったん緩めると、また張りなおすのにはかなりの労力が必要だよねぇ… まぁ、誰かのために書いてる訳じゃないけど… それでも、自分の為の吐き出す場所を…

人生いろいろ

すまんこってす。 昨日は、また、NET巡回中に寝てますた(汗) という訳で初の日記お休みです(爆) そういう事にします。 出来れば一日数行でも書けば良いんですけどね。 サボると、次に書くのが辛くなるので…(汗) 昨日は、仕事の休憩中に、相方の人と…

病院の日

今日は、会社を休んで病院に行く日。 さすがに、会社を休んでばかりもきついので、これからは、早退してから行くようにしよう… ま、その辺は、先生と相談してという事で… 病院に行く前に、まずスタンドに、車を預けに行ってきました。 車検なので。 それで、…

また寝てたし…

結論から書こう。 NET巡回中にまた眠ってました(汗) 夜起きてられないのは、薬の所為もあるだろうけど、歳の所為でもあるんだろうな(汗) 日記更新まで持たせろよ…自分(爆) 日曜日は、車検の見積もりを出してもらうために、午後から知り合いのガソリ…

ねむい

最近、仕事で疲れている所為だろうか? 23時を過ぎると眠くてたまらない。 …もう若くないという事か…(涙) 仕事のほうも相変わらず… 今日は特に嫌な感じだ… 精神的に苦しくは無い。 が… どうも、時々親方が嫌な奴化するので困る。 イライラする気持ちも判…

いつもこうなら良いのにね

仕事。 今日は充実していたように思う。 独りで自分のペースで出来て、なおかつ誰にも何も言われない状況だと、こうもはかどるしやる気に満ち溢れてくるもんなんだと思った。 自分の中の凝り性が良い方向に働くから、妥協もしないし… うーむ。 仕事変えたほ…

平和かと思いきや…

どうも、薬が切れる以前に、精神的プレッシャーによって、何がなんだか分からなくなる事があるようです。 直接的精神攻撃に、極端に弱いんでしょう。自分(汗) 世の中、世知辛いという事は解っているつもりですが… そんな中、踏ん張ってきた今までの生き方…

気が付けば…

NET巡回中に眠っていたらしい。 朝、目覚ましに起こされたら、部屋の電気もパソの電源も入りっぱなしでした(汗) う〜む。 疲れてたのかな? という訳で、あまり書くようなネタも無いなぁ… というか、昨日の日記でなんか心配させるような事書きまくって…

仕事…

薬の量が増えたからなんでしょうか? なんか、追い込まれるような感じはなくなってるんですが、時々妙な感覚に襲われることがあります。 なんて形容したら良いのか分からないんですが… …仕事やりたくないんじゃないのかなぁ。自分(汗) 無気力でもない。 無…

印象的…

朝起きて風呂に入る。 結構、朝風呂というのは、ダメ人間っぽくて好きだ。 っていうか、10時過ぎて起きだすなよ…(爆) そのまま、だらだらとTVを流し見てたんですが… なんだか久々にキューピー3分間クッキングを見た気がします。 例の音楽を聴きながら…

朝っぱらから…

レジェンズを見てて… 今回はハルカセンセのお話… なんと言うか… 今まで歩んできた道を見せて、今の苦悩を突きつけて… 自分が何もしなくったって、世の中は動いていく、変わって行く。 辞めてもいい、立ち止まってもいい、なんて事言って… それでも、今まで歩…

病院の日

今日は会社を休んで、病院に逝く日です。 しかし、夕べ眠いのにずーーーっと本(主に漫画)を読んでたので、結構な寝不足気味…(汗) 9時半頃に起きて、風呂に入って目を覚まし、もろもろの準備。 10時40分からの診察に備えます。 病院に着いて… 人が… …

今日も今日とて…

仕事中、訳の分からない不安に襲われる。 なんていうか、何かやってるときは、気分が紛れてて良いんだけど、休憩とかになると、とたんに意味不明な感情に支配されるのよ…(涙) 悲しい訳でもないのに泣きたくなってくるような… 薬もちゃんと飲んでるのになぁ…

仕事始め

今日から仕事始め。 どうも遅くまで起きてる癖が抜けないのと、朝も9時過ぎに起き出してたので、6時半起きは辛い。 なんだかんだで7時過ぎまで布団でごろごろ。 会社に出て、新年の挨拶。 礼に終わり、礼に始まる(逆か?(笑)) こういうのは、たぶん大…

休日最終日

という訳で、久々の外出。 …年明けてから、車のエンジンかけることもありませんでしたねぇ(汗) しかし、久々の始動はちょっと嫌な気分になります(爆) セルの調子がおかしかったり、パワステからキュルキュルと嫌〜な音がしたり… やはり、ちょくちょく動…

篭る日々…

毎度の事ながら引き篭もる日々を送っています(汗) 正月休みは、ホントやることも無いので… 朝起きてから、NET巡回。 朝食を食べながらTVを見るも、特に面白いものは無し… そういえば…と思い立って、今更ながらに「ローゼンメイデン」の一話を見る。 …

今日も今日とて引き篭もる

目覚ましでいつもの時間に目を覚ましたあと、2時間ばかりまどろむ。 この起きてるか寝てるのか良く分からない状態で、布団の中にいるのが非常に気持ちよい。 …ダメ人間だなぁ、と実感する瞬間である(笑) 朝食後、箱根駅伝を流し見ながら、「ステーシー」…

NOT引き篭もり??

朝、早めに起きて、車をいじろうと思い、目覚ましセット。 一応、目覚ましどおりには目を覚まし、エアコンとTVのスイッチを入れるが… そのままうつらうつらと、まどろみの中を彷徨う。 …箱根駅伝やってたなぁ、という記憶は有り。 9時半頃に目を覚まして…

元旦

昨日は雪だったし、この時期の山道を冬タイヤなしで移動するのは自殺行為以外の何者でもないので、新年初日の出見物ドライブは中止。 仕方が無いので、いつものようにNETのライブカメラで、ランドマークタワーからの初日の出でも見ようかと思ったら、見事…