ふう…

会社に行くと、新しく入った人がいた。
結構、年季の入ってる人で、まえの会社でも、同じ業種をしていた人のようです。
引継ぎは楽そう。


いろいろと話をしてみて、やっぱ、今の会社のここがおかしいという部分で意見が一緒だった。
長い間、人の上に立っていた人のようで、そういう人から見ても、この会社は上に立つ人間が、自覚が足りなさ過ぎるというか、上に立つことの難しさを解っていない。との事だった。
自分が精神的に追い詰められてしまったのも、そういう部分があったからだし、それらが引き金となって、過去からの遺物にココロを攻められているんだろうし…
一方的に、自分が弱いだけじゃないんだという確信が得られただけでも、ずいぶんな救いになった気がする。
もっと早く、こういう人と知り合えていたら、仕事を辞めないで済んだかもしれない…
…と、たらればを今更言ってもしょうがないですな。
済んだ事は済んだ事。
世の中、なるようにしかなりませんて。


3連休の予定が、明日仕事になりました(汗)
でも、まぁ、昨日引き篭もった分、取り戻せるので、良かったというべきかな?
無理しないように、最後の踏ん張りをきめよう。
のんびり、のんびりとね。
負担はかけないように。
あと少しで、しばらくのんびり出来るんだから。


さて、次は何やろうかな?
ゆっくり考えよう。
まずは静養。
それからだ。