病院の日

今日は、会社を休んで病院に行く日。
さすがに、会社を休んでばかりもきついので、これからは、早退してから行くようにしよう…
ま、その辺は、先生と相談してという事で…


病院に行く前に、まずスタンドに、車を預けに行ってきました。
車検なので。
それで、必要な法定費用を、まず先に支払って、残りはクレジットカードで支払うことに。
…いろいろと今月は大変なので、支払いの先送りです(爆)
手続きが終わったら、車を置いてポテポテと歩いて帰宅…
ちょっと遠いけど、たまには良いかな?
40分くらいで帰宅。
いい気分転換にはなりました。


一回家に寄って、診察券やら何やらを準備してから、電車で病院へ…
ちょっと早めに着いたので、不動産屋さんの物件を物色。
2DK(6畳3畳にキッチン)で4万は安いなー…などといろいろと引越しの事とかを考えつつ(爆)
なんだかんだで20諭吉位かかるので断念。
そのまま病院へ…


病院では…
なんか人がいっぱいいるんですよ…
待合室に…
もう、コレで、気持ちがダメになっちゃいました。
とにかく、人の中に居るのはきついみたいです。
薬飲んでるのになぁ…(涙)
さらに、前の人の診察が長引いて、コレに拍車をかけます(汗)
トイレに行って気持ちを落ち着けてから診察。
でも、なんか先生の態度がそっけないというか、いらついているというか…
そんな中で、仕事での事や、薬飲んでても、夜に気持ちがどうしようもなくなる事を伝える。
しばらく重苦しい沈黙の後に、今現在も、ちょっときつい事や、先生の雰囲気がいつもと違って感じることも伝えました。
そしたら、「前の患者さんの事なので、あなたが原因ではないですよ。その辺は、かなり敏感なんですね?」との答えが返ってきました。
う〜ん
自分は過敏すぎるんだろうか?やっぱ。
自意識過剰なのは仕方が無いにしても、過敏に人の顔色伺っちゃう部分は何とかしたい。
その事で、気持ちがどうしようもない方向に行ってしまうことが多々あるから…(汗)


いろいろとお話して、また薬を変えてみましょうか?という事になりました。
今までは、毎食後にミラドール2錠、リーゼ1錠、お昼にのみソラナックス1錠追加でしたが、今度は、毎食後にミラドール2錠、ソラナックス1錠になりました。
コレでしばらく様子を見てみましょうとの事です。
それと、仕事も休んでばかりいられないので、診察時間を変えたい事も伝えました。
次回から、夕方、仕事を早引きしてからの診察になりました。


病院の帰り、駅でパン屋さんの脇を通った時に、無性に甘いものが食べたくなり、チョコ生クリームパンと、揚げパンのチョコがけと、チョコクランチドーナツを買って帰りました。
なんか、チョコだらけで、少し幸せな気分(爆)


うちに帰って、甘いもの軍団を片付けたあと、11時くらいにうちを出てBOOKOFFにて物色しながら車検が上がるのを待つことにする。
まぁ、のんびり歩いていけば、12時前にはBOOKOFFに着けるだろうし、お昼過ぎには上がってくるような事を聞いていたので、のんびりと立ち読みでもする事に…
1時過ぎ頃に、車検から上がってきたので、クーラント交換と洗車を済ませて、2時過ぎには渡せますとの電話がかかってきました。
なので、買い物を済ませ、2時ちょい前くらいにスタンドに現着。
まだ、クーラント交換中でした(爆)
飯がまだだったので、飯を食いながら作業終了を待つことに…
給油のお客さんが結構多く、なんだかんだで3時前の仕上がりになりました。


その後、ちょいと野暮用で役所周りをしてたんですが…
保険周りの最後の仕上げです。
ちょっとした裏業使ったので、あんましここでは書きませんが…
まぁ、そんな感じです。


そろそろ眠くなってきましたので、この辺で…
おやすみなさい…Zzz