元旦

昨日は雪だったし、この時期の山道を冬タイヤなしで移動するのは自殺行為以外の何者でもないので、新年初日の出見物ドライブは中止。
仕方が無いので、いつものようにNETのライブカメラで、ランドマークタワーからの初日の出でも見ようかと思ったら、見事に寝坊…(汗)
目覚ましに気が付かんかったとは…(涙)


ってな訳で、目が覚めてから、飯島愛の「プラトニックセックス」を読破してみる。
その後に遅めの朝食…
内容は…なんというか…
今まで生きてきた毒を吐き出しました…。的ものかな?
特別面白い訳でもつまらない訳でもない。
人にはいろんな人生があるよってやつ?
もうちょっといろいろと暴露話でも期待してたんだけど…
こんなもんかな?と感じました。
まぁ、男と女の感じ方の違いってのもあるだろうし…
個人的にはオーケンのエッセイのほうが共感できるし面白いと感じました。


大槻ケンヂの「わたくしだから」と「ステーシー」も、正月休み中に読まないとね。
引き篭もり決定だよ。休み中は(爆)


午後から撮り溜めてたビデオの消化…
まぁ、終盤は寝てたけど…(汗)
見たいものは見たのでOKとします。


目が覚めて昼食。
そういや薬飲んでない事に気付いて、ミラドールとリーゼ服用。
何かやる気が無い気はしてたけど…
最近は、薬飲まなくても平気なんちゃうん?とか思っているし…
まぁ、体調が悪い訳でも精神的に切迫してる訳でもないのに、薬飲み続けるのは、ある意味苦痛だよなぁ…
次回、病院に行った時に先生に相談してみよう…


その後、正月引き篭もり用に買ったゲームのうち「シルフィード」をプレイ。
最初にこいつに触れたのは、確か小学生くらいだったような記憶があるんだけど…
記憶が曖昧だなぁ…
地元の高校の文化祭で、PC8801かPC8001かでやったような気がする。
ブラスティもやったな…この頃に。
しかし…
PS2版になって、えらく印象が変わった気がする。
っていうか、別物だよなぁ…コレ。
まぁ、あの頃は、よく分からないでプレイしてたからねぇ…
そんなものか…

追記


夕食後、アウトモデリスタをプレイ。
リアル方向にグラフィックを持っていかずに、あえてイラストチックにしたレースゲーム。
これはコレでアリだと思うが、好みは分かれるところかも…
また、お金をためてチューンという概念が無く、好きなようにいじれるのは魅力。
いきなり自分好みにできるわけだ。
あと、通信対戦というのもあるけど…
モデムが無いのでうちのPS2では無理。
…というか、今でもサーバーが生きてるのか?プレイヤー人口が存在するのかも疑問。


MR-Sでちょこっと遊んでみたけど、なかなか面白いね、コレ。
ビックパワー車だと、もてあます感があるけど、これくらいのサイズのNA車だとバランスを取りやすいし、それなりに楽しめた。
もうちょいビックパワー車でもバランスをうまく調整して遊ぶのも良いかもね。