朝っぱらから…

レジェンズを見てて…
今回はハルカセンセのお話…


なんと言うか…
今まで歩んできた道を見せて、今の苦悩を突きつけて…
自分が何もしなくったって、世の中は動いていく、変わって行く。
辞めてもいい、立ち止まってもいい、なんて事言って…
それでも、今まで歩んできた事実は消えない。
だから今の私に出来る事、今の私にしか出来ない事がある。
それをやるしかない!
って…


それって、自己啓発セミナーの手口ですか?!


いや、確かにそうなんだけどさぁ…
人生ってやつはね。
でも、ね。


子供番組でそれやらんでもイイだろ?

っていうか、やっちゃっていいのか?(爆)


う〜む。
そんなに焦んなくても良いと思うんだけどさぁ…
人生の悟り方は、人それぞれだしね。
悟れる人、悟れない人、それも人それぞれだけど…(爆)


まぁ、こういうものを作品として提示してるのは、それはそれで凄い事なんだけどね。
あとは、エヴァの二の舞いにしないこと。
投げっぱなしジャーマンはダメってことよ。
「答え」なんかは提示せんでも良いから、きちんと「作品」としてまとめ上げてもらいたいものです。
個人的にレジェンズには期待してますので。
こういう良質の作品って、なかなかないですからねー。



追記


何か、ホントに引き篭もってた気がする。
午後からは何やるでもなく、TVも見てないし、NETも巡回してない。
ボーっとしてるか、うつらうつらと惰眠をむさぼってたような…(爆)
たまにはこういう休日もいいんだろうが…
いつもコレだと、何かねぇ…


…薬のおかげなんだろうか?
いつもならここで、どうしようもない自分に自己嫌悪でもしてるんだろうけど、そういう感情は今のところ無し(爆)
なんか、薬の量が増えた分、辛さは無くなったが、感情の起伏が乏しくなってないか?と感じる今日この頃…
まぁ、処方されてるのがメジャートランキライザーではないから、そういう事は無いだろうけど…
えらく、感情が平坦な気がするのがどうも…(汗)
ホント、人間っていうものは無いものねだりだねぇ…
厄介なものです。


…なんてことを書いてたら、ドラゴンヘッドを思い出しちゃいました(汗)
不安や恐怖がなくなると、人間は不安や恐怖を求めて自傷するようになる。
メジャートランキライザー飲んでる人間に、リストカッターや自殺したがる人間が多いのが、なんか解ったような気がする。
今まで自分が思い描いていた、リストカッターの心理(生きてることの確認作業)、そうすることで安心する気持ちというのが、本当の意味で解ったような気がする。
なんか目から鱗だ。


訳のわかんない不安や、自分の意識に反して沈み込んでしまう気持ちの辛さは、確かに嫌だ。
でも、それが無くなって来ると、安心できる反面、「不安が無いことが不安」になってくる訳だ。
で、何かしら不安要素を見つけることで「安心」しようとする。
今なら、その気持ちも、とてもよく解る気がする。


うーん。
勝手な事だけど、仕事に行ってない時くらいは、薬の量を減らしてみようかな?
前と同じ量だけ飲んで、仕事してる時は、量を増やすようにして…
そこら辺は調整してみよう。
やっぱ、仕事してる時はそれなりのストレスだろうし、部屋の中にいる時とは、ストレスの量が違うのは明白だしね。


しかし、この手の薬って、やっぱだんだん効かなくなってくるものなんだろうか?
年明けて、仕事始まってから、薬飲んでるのに辛かったもんなぁ…(汗)
もし、そうだとしたら、今後、どんどん薬が増えてく(強いものが処方されていく)のかな?
それは嫌だなぁ…(汗)


さて、明日の夜は急遽新年会の予定が入りました。
車仲間なんで、楽しんで来よう♪