夜中に…

深夜2時半頃、目が覚めて眠れなくなる。
ので、AIRのアニメ版を3話連続して観る。


…なんというか、一応ゲームの流れには沿って話は流れていってるみたいだし、作画のレベルも結構高いし、安心した。
それより何より、ゲームのキャラクターが、しゃべって動いてるだけで、ちょっとうれしい気分になった。
AIRはそれなりに思い入れがある作品だし…
まぁ、美凪ルートとSUMMER編以外はあんまり好きではないんですけどね。
特に観鈴ルートとか…
最後、殺してお涙頂戴って話はどうも嫌い。
全般的に、人が死ぬお涙頂戴話は嫌いなんですよ。ぽっぽやとか。


でも例外はありますけどね。
人が死ぬことで泣かせに入る作品ではなくて、死を目前にしてあがく生き様を見せる作品は大好きです。
加奈〜いもうと〜とかは、まさにツボでしたけどね(笑)
カッコ悪いくらい自分の死に対して向き合えないでいる葛藤とか、その周りにいる人達の辛さとか、涙なくしては語れませんよ。
って、なんか話がずれてきましたねぇ…
加奈もずいぶん昔の作品になったんだなぁ…とつくづく思ってみたり…


話をAIRに戻します。
3話まで通して観て…
どうやら、観鈴ルートを基本として一人ずつ攻略していくよううな予感です。
とりあえずは佳乃ルートかな?
全部のシナリオに、美鈴がかかわってくるとなんとなくおかしな事になりはしないか?とは思いますが…
そこら辺は演出の腕の見せ所でしょうね。
さて、ツマラナカッタ佳乃ルートがどうまとめられるのか?楽しみです。


しかしアレですね。
美凪さん。やっぱ良いです(爆)
なんか天然っぷりが…見てて顔がにやけてきます。
久々に萌え〜ってな感じでしょうか?
美凪さんも、早い段階で母親が出てくるなど伏線は張られているので、どう絡んでくるのかは、かなり楽しみなところです。
キーワードとしての、「遠野美凪です…できれば遠野とお呼びください」も、ちゃんと出てきましたし…
う〜ん、楽しみ。


それにしても、最近のアニメですが、物語の展開がえらく早いように感じます。
AIRを見てて思ったんですが…
いろんなモノを詰め込みすぎてる所為もあるのかな?とか邪推してみたり…


さて、そろそろ5時です。
だいぶ眠くなってきたので、もう一眠りします。
仮面ライダー響鬼も見ないといけないので(笑)
お休みなさいませ。



追記


デカレンジャー燃えー!
クライマックスに向けて燃え上がってます。
仮面ライダー響鬼は…
なんか、しょっぱなからアレな感じが漂ってましたね。
何がやりたかったんでしょうか?
たけしの座頭市?かな?…かな?
見事に外してた気がします…(笑)
プリキュアも終わりましたねー。


う〜ん
雑感としてはそんな感じ。