外に出るよー

いや、出なければ!(笑
さすがに、部屋に篭って読書とゲームばかりでは、体が鈍る。
という訳で、食料買出しに行ってきました(笑
ついでに本屋2件まわって、だらだら物色してきたのですが…
特にコレといって欲しいものもなし…
結構歩き回った割には、1時間弱の外出でした(笑


今日、うちの妹がこっちに帰って来る(ただいま田舎に帰省中)というので
空港まで迎えに行ってやろうか?とメールを出してみた。
なんつーか、外出する為の理由付けである(笑
こうでもしないと、自分的に動こうとしないだろうし…
なにより、うちにいても暇だし(笑
そしたら
「メンドーだから来なくて良い。田舎に帰ってる時くらいマイペースに動きたい」
ってな感じの返信が来た。
あー
兄妹なんだなーとつくづく思いましたよ。おにぃちゃんは(笑
俺も、人に気を使って、時間合わせながら行動するのは、どちらかというと嫌い。
でも、強引に引っ張りまわされるのは、嫌ではないんですけどね(笑
というわけで、今日も残りの時間はうちで読書に決定いたしました。


追記:田口ランディ
    「できればムカつかずに生きたい」を読む。
    その中の、自分の兄のことを書いた「引きこもりの心象風景」を読んで
    なんか、見たくないものを突きつけられた気がした(笑
    最近の弱ってる時の口癖になりつつある
    「お前は何がしたいの?(したかったの?)」
    そんな事を自問自答しては「うがー」と自爆しまくっていたんですが…
    コレ読んだあと、なんか自分を見ているような気がして、とても嫌な気持ちになった(笑
    そうなのよ。
    自分が無い、というか、見つからないのよ。
    それに気付くと、ものすごい焦燥感を感じるし
    今までやってきた事は何だったのか不安になってくる。
    いや、自分を貫く事が、如何にエネルギーが要る事で
    流されて生きる事が、如何に楽かを知った上で今まで流されて来た訳だけど…
    それを踏まえての
    「お前は何がしたいの?」
    という自問自答に、いまだに答えが出せないでいる訳…
    自分のココロが欲しているのは自分を貫く事。
    だが同時に、そうする事で擦り切れるほど傷ついてしまう恐怖も知ってる訳さ。
    また、その場所でしか手に入らないモノがある事も知っている。
    ハイリスクローリターンであり、そのわずかに手に入れたモノこそが
    ナニモノにも変えがたい、決して得られないモノであるのが…また、憎い(笑
    
    というか…
    危険だ、田口ランディ(笑
    平穏を、人生の凪を望もうとする自分のココロが、何を求めているのか?
    それを突きつけ、動かそうとしてくる。
    それは良い事なのか?悪い事なのか?判断に困る。
    いや、大げさに考える必要は無くて、やりたい事やれよ?
    って事なんだろうけど…
    …このまま読み進めちゃってもいいものか?悩む(笑


以下個人的メモ。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080102#1199208661
なぜ初音ミクなのか?
初音ミクでなければいけないのか?
初音ミクの良さって何ぞや?
というのを自分の中で整理するのに、割と役立ちそうな文章です。
手に入れたくとも手に入らない、抽象的存在だから良いのよ。
でも、歌声として存在するこの矛盾。
ここら辺が彼女の魅力だと思うのですが…
解らない人も存在するのが世の中なんですよねぇ…(遠い目