メルト来た!

今更ながら、店頭で買えばよかったかも…
と思いつつ(笑


メルトのCDが届きました♪
ジャケットの裏のイラストを見て、思わず目から汁がこぼれそうになったのは内緒です(笑
だってさ
「グレーのジャケットに、ドクロのシルバーリング」*1
なんだもの…
やられました。
完敗です。


なぜ、ニコニコ動画からタダでMP3が落とせるのに、何でCDを買うのか?
という疑問がある人も、あちこちのサイトで見かけるので、以下、個人的雑感でも。
自分は、純粋に製作者サイドにお金を落としたかった。
というのが理由です。
感覚としては、路上ライブに投げ銭をするのに近いですね。
楽しませてもらった分を還元できる機会が、今回はCD発売だったというだけの話。
他にも、お金を払いたいと思える楽曲製作者がいるのですが…
なかなか、そういう機会が無いのが現状です。
あ、
OSTER氏のmuzieで販売してるCD「ねこのかんづめ」はすでに購入済み(笑
氏の作品(ミク以外も)には、個人的に惚れているので、全力で応援したい気持ちです。


…所詮インディーズの幼稚な作品に、なんで?!
とか思われる人もいると思いますが…
受け取る側が楽しめて金払いたいと思ったんだから、それでいいじゃん!
…という事にしといてください(笑
赤ワインは、どんなに値段が高くてもエグくて飲めない*2けど、白ワインなら2000円くらいのでも、そこそこ楽しめる。
そんなふうに、好みの問題なのかな?と思います。

*1:メルト歌ってみた男Ver歌詞参照(笑

*2:2〜3千円のものから2万くらいのものまで試したけど、なんかダメでした(涙