感じない、考えないという事

仕事に復帰してからの最初の日曜日。
まぁ、それだけ。
とくに書く事もなし…


…というのも、アレなので
雑感的メモでも。


仕事をやって、忙しくしていると、余計な事を考える隙が無くなる。
こなれてきて余裕が出来ると、いろいろと考えたりするんだろうけど…
これは、ある意味良い事だと思う。
下手に、思考のドツボにはまるよりかは、幾分建設的だと思う。
今の自分にはちょっと助かっている環境。
それと同時に、やりたい事を楽しむ余裕は、まだ無い状態。
ここら辺のバランスが、早く取れるようなところまで復帰したい。
そんな感じ。


仕事に復帰して思ったのは、無駄だと思えていた、本ばかり読む時間っていうのが
自分にとって良い過ごし方だったように思えた事。
仕事の合間に読むよりも、ずっと自分の中に残っているからね。
それしかやる事が無い時の精神的余裕っていうものなのかな。


あとは、無駄に物欲がある事が少し憎い(笑
休んでいる時に、本に関して自分のリミッターを開放しすぎた気がする。
働き始めたら、それが他の方向にも向かいはじめて、抑えるのが大変(笑
とりあえず、PC買ったんだから、もう我慢しろよ自分!…と言いたい(苦笑