自分が思っているより辛いのか?

出かけてきました。
友人夫婦と食事に。
まぁ自分と、友人嫁のガス抜きも兼ねたものだったんですけどね。
結果としては、だいぶ嫁さんの気分転換にはなったと思われ。
弱ってる時には、弱ってる人間のことは、案外見えてくるもんです。
それに、友人もちょっと、奥さんの言われたくない事を、周りに喋り過ぎな気もしたからね。
その点だけ、奥さんの味方になっといた。


自分の方は…
友人夫婦と会えて、話が出来たことはプラスになったみたいだけど…
人ごみの中に出たのは、ちょっとまずかったみたい。
大丈夫なつもりでいたんだけどなぁ…(笑
…明日のライブ大丈夫か?(笑
まぁ、弾き語りなんで平気だろうとは思うけどね…


しかし、せっかく遠出したので、食事後はひたすら買い物。
とりあえず、コミックスに関してはリミッター外しました。
おかげさまで、帰る事には、財布の中に英世さんが一人という状況に(笑
金下ろさないと…ライブにも行けんわ!(笑
あと、嫁さんにごめんなさいm(__)m
食後に旦那独占しちゃったからねぇ(笑


とりあえず、外出は自分のココロにあんまりいい状況を生まない事が解ったわけですが…
どうなんだろうねー
部屋に篭りっきりになるのも、逆に良くないと思うんだけどねー
自分では外に出たいという気持ちがある分、複雑な心境…
厄介だなぁ…



追記:会社の友達から「ぼちぼち買い物から帰るよ〜」
    とメールあり。
    出先がうちの近所だったんで、飯に誘ってみたらOKとの事。
    近くのファミレスで、落ち合う事にして外出…
    舌の根も乾かぬうちにといいますか…
    まぁ、自分から外に向かおうとしてる所は酌んでやってくださいな(笑
    んで、飯食いながら、だらだらと取り留めのない話をする。
    ひたすらに取り留めのない話をする(笑
    そりゃぁもう延々と(笑
    3時間強夕飯(?)に費やしました。
    しかも手持ちが少ねーって話をしたら、奢ってくれました(スマン
    まぁ、アレですよ。
    こういう、愚痴言うでもなんでもない、そういう時間って大事だなーと。
    つくづく人一人ってのは弱いもんですなと。
    今更ながらにしみじみと思った訳です。
    ちょっと元気回復。
    この調子で復活していければよいなぁ…