ボタンの掛け違い

ちょっとした事があって、NET上で切れた
いろいろ溜まってた事があったのかもしれない
正直、今の時点では、どうしていいものか整理がつかない


切れた事については、実際にあって話をしてみたら、互いの言葉が足らなかった所為みたい
だった
この事で、周りにいた人に心配かけたし、関係ない人にいらん気を遣わせた
その事については、正直すまんかったと思う


でも、頭の中では解ってても、なんか釈然としないものがある
理屈じゃないんだと思う
俺も人間って事だ
奇麗事だけで、出来てはいない


釈然としない自分をも良しとして、次に繋げればいいのか
釈然としないでいる自分を良しとせず、完璧になれない自分を嫌悪していくのか


たぶん自分は後者だ
完璧になれる訳なんてないのは判り切っているのに、それを求めて、近づけず、嫌になっていく
よせばいいのに、思考のドツボにはまって、更に自分を蔑んでいく
悪いパターンだって解っているのだけど、ココロはそういう方向にしか向いてくれない
もしかしたら、無意識に自分はそう望んでいるのかもしれないけど
なんにしろやっかいだ


心の中の整理どころか、時間が経つほどに、ますます混乱してる気がする
今すぐやればいい事があるし、それを解っているけど出来ない自分がいる


強い人間や、サバけている人間を羨ましく思うのは、ないものねだりか
俺の人生、3歩進んで5歩下がっている様に感じる


こういう、人とのこじれって、時間経つごとに厄介になるんだけどなー
いまは、まだ、俺の中の混乱の方が強くてなんもできなさそう
今まで書いてる文章も支離滅裂な気がするし


ぼちぼちこの辺で止めよう
一人でグチグチ考えてても、建設的にはなれんと思う