進展…なのかな?

仕事にも、支障が出てるみたいだからマズいのかなぁ…
…と、本人に自覚というか、それほど深刻な考えはないんだけど
さすがにそろそろヤバイだろう、と思い、会社と少し相談してみました。


結論から言えば、カウンセリングを受けながら様子を見るって事になりました。
本当は、昨日の仕事での事もあり、気分的にはあまりよろしくなく…
今すぐにでも休みたい気持ちでいっぱいでしたけど、そうもいかないのが勤め人の悲しいところ
でも、ちょっとでも言葉として外に出せた気はするので、気は楽になったかも…
その後の仕事でも、薬飲んで少し朦朧としてましたが、ある瞬間から、妙に気持ちがすっきりしてきました。
仕事も何もかもやらなくて良いんだ!
といったような開放感とは違うんですけど…
なんというか、のどに刺さっていた魚の小骨が取れてすっきり!
みたいな感じと言ったら良いのでしょうかね?解りづらいかなぁ…(汗


とりあえず、木曜日にカウンセリングの予約を入れたので、仕事休んで受けてきます。
ただ、もう3年前になるのかな?
以前受けたカウンセラーの先生が、個人の担当ではなく、集団鬱治療の担当になられたとのことでしたので、ホンのちょっと不安があります。
前回の時も、カウンセラーの先生の都合で担当の人とは違う人の時があったんですが…
それはもう、ひどい目にあいましたから(笑
相性がかなり悪かったみたいで、その人に対しては、完全に心を閉じてしまいましたから。
もう、辛いわ苦しいわで…最悪でした(笑


んー
なんとなく筆(?)が進むので、もうちょっとだけ、だらだらと書いてみようかな?


仕事中、友人からメールがあって
「嫁が、自分が被害妄想だというのを自覚したらしく落ち込んでた様だから、自分の事を例に出して、罪悪感を抱かせないように話をしてみたんだけど、これでよかったんかなぁ?」
ってな事を言うてたので
「とりあえず自覚できてるのならいい傾向じゃない?嫌がるかもしれないけど、カウンセリング連れて行ってみたら?俺も木曜日に予約入れたし(笑」
と返しておいた。
周りの目とか余計な事を気にして、更に辛くなるくらいなら、どうやったら自分のココロがいちばん楽になれるのか。
その道を探す方が良いと思う。
余裕がないと、どんどん回りも自分も見えなくなっていくからね。
自分の事もそうだけど、余裕がないと、周りも辛くなる。
そういうことだ…


仕事から帰って、しばらく放置してたPCのメールをチェックしてみた。
そしたら、22日付けでクリプトンフューチャーメディアから、返信が来ていた。
いつだったかな?
初音ミクの楽曲がジャスラックに登録された騒ぎの時に、何か自分に出来ることはないか?と思い
今後どういう道に進めば良いのか?というのを調べたりして、URLなど送ったりしたんだけど…
…まぁ、ただのおせっかいだよなぁ、ホントに(笑
それにもかかわらず、ものすごく丁寧なお礼と、現在の詳しい状況や混乱させてしまったことへの謝罪。
そして、送られた記事などを参考にしてこれからの道を探っていきたいと思います。
と〆られていた訳ですよ。
なんか、もう、すげー感動。
こういう真摯な対応を、ただの個人に対してまで行なってくれる会社ってなかなかないですよ。
本当に、心から応援したいと思います。


もうね。
このメールだけで、すごくパワーをもらえた気がする。
また踏ん張れそうな気がするよ。
こういう気持ち、大事だよなぁ…



追記:日付変更前ですが、メモとしてちょこっと書いときます。
    詳しくは、またあとで書くとして(笑
    仕事中に、感情が爆発しました。
    ちょっとした一言だったのですが、自分のココロが、その一言に耐えられなかったみたいです…
    会社の別の人と仕事を交代して、家まで送ってもらいました。
    今はだいぶ落ち着いているけど、ちょっと気を抜くと、強迫観念にとらわれて自分攻撃に入りそうで、ちょっとヤバめかな?
    ぼけーっとしてるのも、変な思考のループに陥りそうなんで、てきとーに気を紛らわせるものを探さないとなぁ…
    日付が変わったくらいに、また書きましょーかね。