餃子問題雑感

また新たに毒薬が発見されましたねー(笑
一連の報道の流れを見ていると、是が非でも悪役をでっち上げて、中国産食料品の安全を確保したいように見えます。


いや
もう、解ってる人は解ってると思うんだけどさぁ…
これって、テロでもなければ、ついうっかり混入したものでもない。
中国の土壌、大気の汚染。
安価な肥料や農薬の大量使用による、生産の効率化。
根本的な所だと思うんだよね。
あとは、生産工場での衛生管理とか。
そんな所かな?


でもね。
情報弱者にとっては、未だにTV、新聞からの情報がすべてな訳で…
なんとか、目に見える形で悪者を仕立て上げて、そいつらを罰する事で
「もう中国産食品は安全ですよー」
という流れにもっていきたい感じがしてる。
まぁ、一般家庭はすぐ騙されるだろうなぁ…
こんなんでも…


アメリカ産牛肉のBSE問題に対しては、かなり強硬な態度に出てましたが…
対中国となると、ものすごくゆるく感じる不思議…(笑
上の連中は、日本をどうしたいんだろうかねー(棒読み