ゲームとか

仕事終わりに、後輩といろいろ話をする。
主に車の事。
お互い、金のかかる趣味だよなぁ…
と思いつつも楽しかった。


その所為か、妙に悶々として、遊びに行きたくなる。
…が
給料前で金は無し。
家でネット三昧と洒落込む事にする。


「ゲーム」というキーワードで検索
検索結果からランダムに選択という方法で、無作為にサイト巡回。
感覚的には、無目的ドライブに近い。
道路の青看板を見て、その時の気分で行き先を決める、みたいな(笑
で、たまたま見付けたレビューサイトでこんなのを知る。


http://stage-nana.sakura.ne.jp/


「ステージ☆なな」の「ナルキッソス
フリーゲームだったので、即DLしてプレイ。
短いノベル形式の作品だったので、さくっと終わらせる。
感想は…
後ろ向きだなぁ…と(笑
まぁ、下手にハッピーエンドに持っていかなかったのは、良かったと思う。


しかし、プレイ中に常に脳裏をよぎってたのは、二十歳を前に他界した知り合いの女の子の事。
作中の娘と比べると、真反対に位置しそう。
彼女は死ぬ間際まで前向きでした。
そこに至るまでは、ものすごく悩んだみたいですが…
死と向かい合うことで、何かを悟ったかのような彼女の輝きは、今でも忘れられません。
プレイ中、「彼女ならこうするよなぁ」とか、かなり不謹慎な事考えていた気がします。
なんだかなぁ…


このゲーム、フリーソフトなんですが…
そこら辺のノベルゲームよりも、よっぽど練りこまれているし、クオリティも高い!
同人ソフトとして、パッケージで2500円でも買うレベルです。
コンシューマ!もっとがんばれよ!(笑
タダのゲームに負けてるぞ!(笑