面接

夕べも遅くまで起きてたけど…
目覚ましより先に目が覚める…(汗)
なんか、気持ちが高ぶってるきがする…


目を覚ますために朝風呂に入る。
やっぱ気持ちいいね。
風呂から出て朝食。
一応、不安な気持ちもあるので、薬を飲む。
TVを見ながら少しの間ボーっとしつつ、時間になったので面接に出かける。


会社に着いて…
事務所に入ってイザ面接。
人事の人(かな?)は意外と若い感じの人で、人当たりも良い感じでした。
説明をいろいろと受けて、とりあえず面接は終了。
その場で採用が決まりました。
しかし、初めての職種なんで、いろいろと不安だ。
でもまぁ、自分なりにやれるだけやってみようと思う。


なんか、一仕事終えたような気分でちょっと疲れる。
自分へのご褒美としてBOOKOFFにて買い物。
アンネフリークス4巻、魔法遣いに大切なこと2巻、藍より青し7〜9巻、あたしの女に手を出すなを購入。
うちに帰って、ひたすら漫画タイムに突入。


アンネフリークスは…
なんか、消化不良な終わり方。
まぁ、その後を読者に投げっぱなしにする典型的な終わり方かな?
嫌いじゃないけど、う〜ん…って感じ(汗)
魔法遣いに大切なことは…
えー話でした(涙)
泣けますた。
何も言いません。買え!(笑)
藍より青しは…
相変わらずですな(笑)
典型的というかなんというか、頭がとろけそうになります。
ちかちゃん萌え〜(爆)
あたしの女に手を出すなは…
南Q太さんの作品は、女性視点からの、女の子のどろどろした部分が描かれてて、非常に好きなんですよね。
相変わらずどろどろしてます。
女の子に幻想描いてる人は、ぜひ読むべし。

追記


ドラえもんを見る。
NETで、今日、コミックス未収録の幻の名作「45年後…」が放送されると騒がれていたから。
45年後の未来から、おじさんになったのび太がやってきて、子供ののび太と入れ替わるお話。
子供になって、いろんな事に感激する大人ののび太
それを、何故なんだろうと冷めた目で見る、子供ののび太
大人になって子供ができた、かつての子供だった人達が見ると、何かしら感じるものがあるんじゃないかと思う。
いや、いい話だった。

追記2


なんだろう。
妙に追い込まれるような気がする。
金銭的なものだろうな。
不安に押し潰されそう。
何とか、この部分をクリアしないとな。
問題は先送りにしない。
一つ一つ片付けていく。
それしかない。
解ってはいる。
でも…
むずかしいよな。


何もかもどうでも良くなって来てるよ。
踏ん張れよ、自分。
人生は不条理なんだよ。
そんなんは今までの経験で解ってるだろ?
なんか、気分は最悪だ。


さっさと寝ろ。こういう日は…