動く

とりあえず、何か行動を起こすことにする。
という訳で、まずはハローワークにいってきました。


良くシステムが分からんかったので、いろいろ質問しまくり…(汗)
まぁ、失業保険の給付は受けれないのが解っていたので、特に問題なし。
いや、問題はあるけど、今回はそこが焦点じゃないし…
とりあえずは、職を探そうという事やね…
通うか…
いや、通うのも、なぁ…(汗)
遠いし…


前に進んでるのか、後退してるのか、はたまた、その場であがいてるだけなのか?
今は良くわかんないけど、とりあえず、ちょっとずつでも動こう!
しかし…不安だ…
この押しつぶされそうな気持ちを何とかしたい…


親に連絡入れてみるか…(汗)

追記


午後、求人誌を見ながらTEL。
断られて凹む。
ふて寝しつつ、だらだらと過ごす。


でも、動かないとどうにもならないと思い直し、再び他社にTEL。
とりあえず、面接を受ける事になりました。
少し前に進めた感じです。


その後、友達から連絡。
月曜日の戦利品を見せてとの事。
渡す物もあったので、某スーパーの駐車場で待ち合わせ。
渡すものを渡して、戦利品を見ながらだべる。


その後、夕食を買いに行くのについて行く。
買い物中、いろいろ物色してたら、食材を適当に持って来なよとの事。
飯おごるより、日持ちするもの買った方がいいだろうと…
…なんかありがたいです。
これで、3日は生き延びられますね(笑)
と、いう訳で、適当に食材を買い込む。
買い物中、「主夫だよなー(笑)」とのお言葉を頂きました。
まぁ、一人暮らし長いからね。
値段は気にしますって(笑)


うちに帰って…
久々に、雲のむこう、約束の場所を見る。
最初見た時は、肩透かしを食らった感じでしたが…
もう一度見ると、割と素直に見れた気がする。
相変わらず、心の中にズガンと残るモノは無いのですが…
シーンごとの切り取り方と音楽はさすがですね。


うーん、純粋にラブストーリーとして捉えた方がいいのかな?
個人的には、もう少し突っ込んだ部分で語られているものを読み取りたいのですが…
う〜む。
それは高望みしすぎなのかな?
どうも、映像と音楽に対して、内容が薄い気がするのでね…
やっぱ、期待しすぎ?


その後TVを見ながら飯。
さて、明日に備えていろいろ準備しよう。