朝っぱらから

devoteoneself2005-03-06

ダメ人間炸裂しています(笑)


マジレンジャー
頭が覚醒しないままに眺めてました。
ようやく巨大ロボ出現ですね。
…しかし、合体変形って…
巨大化した肉体が、割れたり裂けたりすると考えると…
なんか複雑だなぁ…(爆)


仮面ライダー響鬼
やっぱ、ライダーとして見ちゃダメですね。
それ以外の何かだと思えば、非常に面白い作品。
ヒビキさんに、漢を感じます。
というか、ようやくライダーらしい人が登場です。
今後の展開に期待。
…というか、いまいち背後にある組織形態が理解しきれませんが(汗)
これからネタバラシされていくんでしょうか?


プリキュアマックスハート
ルミナスキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!(笑)
なんか、ふたばでの実況が凄い事になってますたね(笑)
っていうか、変身シーンはかなり不満アリ(爆)
髪の毛!髪の毛だけですかっっっっっ!(笑)
しかし、話の展開というか…
面白みというか、盛り上がりに欠けますね(汗)
今後に期待…していいのか?(爆)


ガッシュ
眺めて終了(笑)
最近つまんないのは気の所為?


レジェンズ
久々に見ましたが…
やはり良い!
お子様番組だと思って馬鹿に出来ないクオリティです。
作画とか動画とかで、ぐだぐだ言うな!
中身で勝負!
みたいな気合が感じられます。
微妙にちりばめられている毒が隠し味だと思われますが…
それは邪推しすぎかな?
このまま突っ走っていただきたい作品です。


さて今日は…
どの写真にするかな?
気分良いから、スク水でも…(爆)
でも、ちょっと意地悪♪
全部は見せません(笑)

追記


お昼に、ショップの知り合いの友人の車を解体しに逝ってきました。
友達夫婦と、ショップの知り合いの人と、某駅にて待ち合わせて現地に行ったのですよ…
しかし…
問題の、解体する車が無いんです(汗)
持ち主である知り合いの友人は、今日は仕事との事で、現場にも来れず、また、連絡を入れても連絡が取れませんでした(汗汗)
方々を探し回ったのですが…
結局見つからず。
途方にくれた末に、ファミレスでお茶でもして帰ろうということになりました(爆)


で、ファミレスでお茶をしている最中、ようやく、オーナーと連絡が取れました。
どうやら、以前停めていた場所(板金屋さんの近くの道路)から、板金屋さんの駐車場の方へ移動したとの事でした(爆)
そういう事は事前に教えといてくれよ〜〜〜


時刻は4時ちょっと前…
気分的には帰りたい所でしたが、できる所まで作業をやろうという事になり、その駐車場へと移動しました。
とりあえず、現状の確認と、取り外す物の確認。
スタビだけでも外そうという予定でしたが、フロント周りはオイルまみれだったので、予定変更。
リヤのスタビ&車高調を外す事になりました。


ここで、何で廃車にする車を解体するんだろうか?と疑問に思う人がいると思うので補足。
この、解体する車というのがチューニングカー(世の中で言う所の改造車)でありまして、付いている社外品のパーツが、取り外して売れば、良い値段になるんですよ。
という訳で、パーツ単体として売り払うためと、個人的に欲しい物をゲットするため(多くの目的は後者)解体の手伝いをした訳です。
あと、そういう車なら、そのまま売ればいいじゃないか?
と疑問に思われた方…
パーツ毎に、バラして売った方が、お金になるんですよ…
こういう車はね(爆)


で、暗くなる中、何とかリヤ周りのスタビ&車高調を取り外し、自走できるよう、いらないダウンサスを組み込んで作業終了。
なんだかんだで、意外にてこずりました(汗)
やっぱ暗くなると辛いですよ、作業は…


という訳で、フロント周りは明日、引き続き作業することにしました。
オーナーの人が、作業に来るとの事ですので。
あと、自分が今、ぷーだからという事もありますね(爆)
まぁ、部屋に引き篭もってるよりは健康的だから良いのかな?
…と思ってみたり。


さて、明日は病院の日。
いろいろと相談する事もあるので、病院の先生と相談して、不安要素は潰しておきたいなぁ…
そのあと、まったりと解体作業の続きをしよう…