続々バイト

今日は、天気予報では雪…の予定でしたが…
朝起きたらぜんぜん降ってません。
それどころか、太陽が顔をのぞかせているではありませんか!
…仕事が忙しくなるな。
と思いつつバイトに向かう。


バイト先でも、朝から洗車が結構入っていて、それなりに忙しかったんですが…
10時を過ぎたあたりから、急に寒くなってきまして…
洗車のお客がぱったりと来なくなりました。
そうこうしている内に、雪がちらつき始め…
今日も早上がりになってしまいました。
最終日もこれかよ!


という訳で、初日と最終日にほとんど稼げなかったので、予定収入の約半分程度しか稼げませんでした(汗)
…まぁ、無いよりはマシですけど(汗)


帰りに、雪が降っている中、BOOKOFFを二軒はしご…(爆)
目的は、正月引き篭もり用のゲームのゲットです。
戦利品は、「アーマード・コア2アナザーエイジ」「アウトモデリスタ」「シルフィード ザ・ロストプラネット」です。
あと、大槻ケンヂの「わたくしだから」と「ステーシー」もゲット♪
正月もだらだらと引き篭もれそうな気配です。


で、帰りですが…
何か、もう、雪がすごいことになってまして…
車が前に進んでくれません(爆)
…いや、早く帰らないとまずいなぁ、とは思ってたんですけどね。
自らの欲望にはかないませんでした(爆)
ちなみに、うちの車…
FRなんんで、とにかく平地でも前に進んでくれないんですよ(涙)
1速4千回転まで回して、時速14〜5km/hって…
後輪が空転しまくっている証拠です(笑)
後ろにいた車の方、ご愁傷様です(爆)
そんな状態だから、上り坂は、かなりひやひやモノでしたよ(汗)
前の車が上り切るのを見届けてから、勢いをつけて一気に登り詰める!
途中で失速した日には、たぶん放置プレイ決定だったと思われます。
まぁ、無事に何とか登り切りましたが…
しかし…我ながらよく帰り着けたもんだと思います。
何度、「もうこのまま進めなくなるんじゃないか?」と感じたことか…
ほとんど勾配を感じない緩やかな登り坂でも、徐々に失速していくのがわかるので
「あと少し!がんばれ〜登り切れ〜〜〜」と叫びながら運転してました(馬鹿)
でも、まぁ、自業自得とはいえ、事故を起こすことも無く、また起こされることも無く無事に帰り着けたので良しとします。


教訓:「まだ平気だろう」という気持ちは命取り!(笑)
雪道はなめてはいけません。
特にFR車にお乗りの方…肝に銘じましょう(爆)
FFや4WDの方も、車を過信しすぎませぬよう…
特に4WD…限界は高い所にありますが、それを超えたら「死」を覚悟してください(爆)
笑い事ではなく。


さて、こんな日は部屋で引き篭もっているのが一番です。
たまってる本でも読もう。