バイト

朝起きると雪が降っていた。
この調子だとバイトはやらなくてもよさそうな気がするなー
なんて考えつつ支度。


GSに着いて…
案の定マネージャーより「今日は早上がりですね」との一言が(笑)
11時半には終了でした。
もともとGSの洗車のヘルプとしてのバイトだったので…
こう雪が降っては、誰も洗車に来ませんよねぇ…(爆)


バイト上がり後、友達のいるGSに遊びに行って飯。
そういえば、ずいぶん久しぶりに遊びに行った気がする。
この間のサーキット走行会の前からだから、2ヶ月ぶりくらいだろうか?
まぁ、特にとりとめの無い話をしながら、飯食って、だべって家に帰る。


帰る途中、BOOKOFFにて買い物。
羊のうた」4巻と大塚英志著の「物語の体操」に「プラトニックセックス」。
ちなみにどれも105円(笑)


最近、冬目景の作品を集め始めてる。
イエスタデイをうたって」は、かなり自分好みの内容だったし、意外と「黒鉄」は、えー話だった。
他にも、短編集「僕らの変拍子」も良い感じだし。
自分的には、「羊のうた」と「ZERO」は、微妙な位置付けかな?と…
面白くない訳ではないんだけど…
前者と比べると、それほどのめり込めないかな?といった感じ。


「物語の体操」は、大塚英志氏の著書というだけで買い(笑)
とりあえず、氏の作品は、漫画原作から小説、エッセイにいたるまで、見つけたら買うことにしている。
いまだに、氏の著書「Mの時代*1」との出会いの衝撃は忘れられません。
そこから、氏の作品に傾倒していったきがする…


プラトニックセックス」は…
出た当時に、BOOKOFFで100円になったら買おう。と決めていたので、そうしました(笑)
っていうか、結構105円コーナーに並んでたから、ちょっとチェックが甘かったかな?と反省。


そんなこんなで、家に帰って爆睡(汗)
薬が効いてくると、体を動かしてるか何かしてないと、異様に眠くなってくるんですよね…
うーむ。
時間を無駄に消費してる気がする…


目が覚めたら、ちょうど飯の時間でした(汗)
何やってるんだか…
しかし、明日はまともに働けるんだろうか?
天気は晴れるみたいだし…大丈夫かな?
31日は雨みたいだけど…
あんまり稼げそうも無いです(汗)はぁ…

*1:有名な連続幼女誘拐殺人事件について書かれたもの。当時の同世代のクリエイターの間では、宮崎被告の部屋の写真はかなり衝撃的だったらしく、一歩間違えば、自分たちも彼と同じ道を辿っていたかも知れないと氏も含め語っていたそうだ。