仕事復帰

夜型の生活になっていた所為か、朝起きるのが辛い…(汗)
が、復帰一日目なので、がんばりますよ。ええ。


しかし、薬を飲んでると、こうも気持ちが楽なものなんだろうか?
絶望的な気持ちが無い分、単純な朝の辛さだけしか感じない。
そう、眠い、起きたくないの類のものだけだ。


会社に着いて…
新入社員が二人入ってました(爆)
自分が休みをもらう時に、社長と話をしたんですが…
募集はかけるという話は聞いていたので、それほどショックはありませんでした…
でも、いるとなんか不思議な気分ね。
同僚も、社長も会社の人も、わりとすんなりと復帰を喜んでくれたし、居心地の悪さは感じませんでした。
むしろ「帰って来れた」という気持ちが強かったですね。


さすがに、しばらくサボっていたので、体的にはきつかったですが、精神的には、薬のおかげか、ずいぶん楽になりました。
根性で乗り切ろう!とか、気合が足らない!というレベルの話じゃ無いんだろうなと思いますた。
心の病だけは難しいです。



追記


この間の、マフラー装着の手伝いのお礼という事で、お好み焼きを食いに逝ってまいりました。
もち、奢ってもらいましたよ♪
うまかった。


最近、実人生が平和に思えてきました。
美凪ちんの名前ではありませんが…
「あなたの人生が、美しい凪で満たされていますように…」
…言い換えれば平凡な人生でありますようにって事でしょうか?
波がありすぎるのも辛いですが…こういう心が平和な人生も良いなと思い始めています。
…そのうち飽きるかもしれないけど(汗)
人間って、無いものねだりだから厄介ですねぇ…