仕事復帰二日目

しばらく引き篭もってた分、働くのが楽しい。
…これも薬のおかげなんだろうか?


朝、移動中に知り合いの車と意外な所で遭遇。
派手な車だったんで、「まさかなぁ…」という気はしたんですが…
ナンバーを見て確信に至りました。
ラクションを鳴らしたら、相手側も気づいてくれたみたい。
…ちょっとうれしい瞬間。


お昼、薬を忘れてきた事に気付く。
休憩中は平気だったんだけど、徐々に、心の中に不安が募っていくのがわかる。
特に、人の顔色が気になってしょうがなくなるんだな。これが…(汗)
自分のとった行動に対して、いちいち自己嫌悪が始まったりしましたが…
何とか無理やりに仕事に集中する。


というか、薬飲まなかっただけで不安になるって…
それこそプラシーボ効果を疑っちゃうよなぁ…
でもまぁ、今月の終わりごろには、心理テストの結果も判っているだろうし、病気なのか外因性ストレスなのかがはっきりすると思う。
それまでは、薬を飲みながらの「様子見」でしかない訳。
この手の病気は、傷口が「目に見える」訳ではないので、原因を見付けるにしても、治療するにしても、時間がかかるんでしょうね。
長期は覚悟しておこう。