久々の作業

朝早くに起きて、シャワーを浴びて目を覚まさせる。
今日は、久々に車をいじるので、ちょいと気合を入れる。
…お薬は忘れずに飲みましたが(爆)
いつものミラドールとリーゼに、念を入れてソラナックスも飲む。
さすがに時間がなかったので、コーンスープのみで流し込みましたが…


8時から作業開始という事で、待ち合わせ場所に7:50分に集合。
弟分のうちの駐車場にて作業開始。
作業は、マフラーの交換。
格安で手に入れたものなのですが、傷の少ない「柿本改N1」です。
もともとノーマルマフラーだったので、性能、音共に良くなるはずです♪


作業を開始して、早速ボルトが固着して外れません(涙)
という訳で、ベビーサンダーでネジを切り飛ばして無理くり外します。
そして、ノーマルマフラーを外して、柿本マフラーを取り付けます。


が…
ここで問題発生。
ノーマルマフラーは一本ものなんですが、柿本は触媒後配管とサイレンサーの2ピース構造なんですね…
…という事でボルトナットが足りない。
もともと付いていたボルトは切り飛ばしてしまったので、使えない…
買ってきてあるボルトナットは2本分…
という訳で、工具箱の中から見繕って、無理やり取り付けました。


…もちろん排気漏れ発生(汗)


この部分は、あとでボルトナットを買い直して、取り付け直すことにしました。
…と、ここで弟分の出勤時間が来てしまったので、作業終了。
サービス業なので、一般の休日は出勤みたいです。
まぁ、乗りかかった船なんで、この部分は最後まで面倒見ようと思います。


…それにしても、やっぱ車いじりは楽しい!
将来的にも、車を整備できる環境は整えたいなぁ…(爆)