おいしゃさんへ逝こう

八時に目覚ましをかけて眠る。
…っていうか、いつ眠りに入ったのか記憶が無い。
ロボコップ3を見終わって、本読んでたところまでは記憶があるんだが…(汗)


朝、目覚ましにたたき起こされる。
眠いけど、シャワーを浴びて目を覚ます。
そのあと、胃の中に僅かばかりだが物を入れて、薬を飲む。
今回は、用心のために、ソラナックスも追加投入。
はたして、吉と出るか、凶と出るか?


病院には電車で向かう。
車で逝こうとしたけど、いまいち病院の駐車場の場所がわからないし、駅から徒歩1分の距離なので、まぁいいかな?と…


で、病院に着いて、ほとんどまたされずに診察室へ…
予約をしていた所為もあるけど、受付済ませたらすぐって言うのもちょっとびっくり(笑)
今回は、今の気分はどうか?とか、薬飲み始めてどんな感じか?とか、そんな話から始まって、家族関連の話や、普段の生活の話などを聞かれて診察は終了。
しかし、初診のときと比べて、とても気分が楽なのは、やっぱり薬のおかげなんだろうか?
発作の前兆のような、横隔膜の痙攣みたいなものも全然無かったし…
先生の目を見ながら話が出来るようになったのは、大きな進歩だ(笑)


診察の方はたいした時間を取らずに終わり、来週の金曜にまた通院するのと、月曜日に心理テストを行いましょうという事になりました。
…ついに、見えざる心の内側が暴露される時がくるようです(笑)
自虐的で、破壊的なものが露呈しなければ良いのですが…(笑)


エゴグラムなら、やった事あるんだけど…(藁
なんかロールシャッハテストと、もうひとつ、聞いた事の無いテストをやるみたいです。
さて、何が出るかな?


本日の診察料金は、1540円。
処方箋は内服薬ミラドールとリーゼ一週間分で、640円でした。