はじめてのおいしゃさん(マテ

朝、目覚ましの音で目を覚ます。
眠い。
が、今日は心療内科に行く日なので、無理やりに起きる。
目を覚ますためにシャワーを浴びて家を出る。


しかし、外に出るのは相変わらず辛い。


心療内科では、カウンセリングのときに話したような内容を、また一通り質問される。
コレは、かなりきつい。
ある意味、自分の傷口を開いて見せるようなものだからねぇ…
それ以前に、対人のストレスが…(汗)辛い…(涙)
そんなこんなで、診察を終えて…
弱めの薬を飲みながら、少し様子を見ましょうという事で、今週末にまた通院という事になりました。
しかし、こういう状態が見て取れますので、こういう薬を出しときましょう。
…と、具体例を出して言われるのは、なんか死刑宣告受けてる感じがする(笑)
…さぁ、どれくらい効いてくれるものか(汗)


今回の診察料金は2530円。
処方箋は710円でした。


処方してもらった薬は、


内服
ミラドール  4日分
リーゼ    4日分


頓服
デパス     4錠
ソラナックス 10錠


でした。
デパス以外は知らない薬だ(笑)


さて、いろいろお薬について調べてみようかな(爆)


追記


昼食後に、ミラドールとリーゼを飲む。
「いいとも」と「ごきげんよう」をなんとなく流し見しながらNET巡回。
2時を過ぎたあたりから、異様に眠気が襲ってくる。
あえなくダウン。
夕方5時起床(笑)
気分的には、そんなに悪くは無い。
なんとなくやる気があるっぽいので、いろいろとPC内のデータの整理をやる事にする。
いらないものや、破損ファイルなどをどんどん削除していき、散らばってるファイルを分かり易くまとめ直し、動画データなど焼き出せるものはどんどんCDに焼いていく。
なんだかんだで8時過ぎくらいまでかけて、HDD内をスッキリさせた。
…といっても、2〜3ギガ程度空いただけだが(汗)


割と、何かしらやろうという気持ちは出ているような気はするので、薬は効いてるんだろう。…たぶん。
漠然とした不安感も感じてないし…
プラシーボ効果でないことを祈ろう(笑)