徒然と…

朝目が覚めると、定番のように気分が重い。
不安はいつものように付きまとってくる。
このまま布団の中で、悶々としていようとも思ったけれど、それもそれで嫌なので、朝食と薬を摂取する事に…


あんまりこの手のマイナートランキライザーの効果って期待してなかったんだけど…
やっぱり薬は効いてるんだと思いたくなってくるね。
不思議と、何かしらやろうか!という気持ちがわいてくる。
「仕事に復帰しちゃる!」といった、強い気持ちではないけど、PC内の整理整頓や、部屋の中のちょっとした片付けでもやるか!みたいな感じで動こうと思えてくる気持ちになれるのは良いなぁ…
追い込まれてる感が無くなってるからなのかな?
だから、ちょっとずつ自分から動こうという気持ちになれてるんだろうな。


しかし…
副作用もコレはコレで嫌になるね。
緊張や不安を和らげる(リラックスさせる)という事で、飲むと非常に眠くなります。
また、ミラドールはもともと胃腸薬として開発されたそうなので、やたらと腹が減ります(汗)
内服でもらったものは、効果の弱いものらしいのですが…
どうしても眠れない時用にデパス
緊張や不安が抑えられなくなるような時用にソラナックスを出してもらってます。
…効果も気になるけど、副作用も気になる(汗)


できる事なら、あんまりお世話にはなりたくないですねぇ…


さて、またちょっとだけ部屋の中でも片付けよう。


追記:ひぐらしのなく頃に(ネタバレ注意)


すべてをクリアいたしました。
個人的には、人間犯人説支持なんですが…


鬼隠し編」ではさっぱり訳判らん。
綿流し編」で、人間犯人説、梨花ちゃん辺りが怪しいと感じ…
祟殺し編」では、祟りなのか?!と疑心暗鬼になり。
暇潰し編」で、人間犯人説なんだろうな。と漠然と感じました。


綿流し編あたりから、古手家がかなり怪しいと踏んでましたので、それ以降はかなり偏ったシナリオの見方になってしまっているのは否めませんねぇ…
人間犯人説を支持している割には、いまだに犯人像というものが浮かび上がってきていないのがアレですが…(汗)


しかし、一つ一つのシナリオを、起こった事として提示し、自らの行動の何がいけなかったのか?また、この最悪のシナリオを回避する手立てはあるのか?
そして、黒幕は何であるのか?(あえて「誰」とは書かない)
それらを想像させる部分に着目した製作者サイドは、かなり頭が良いというか、やるなぁと思った。
算数でいう所の、1+1=☐っていう問題の提示の仕方ではなく、0.2☐994=x、0.10☐794=y、10102☐564=z、という☐に当てはまる記号を入れなさい問題があって、x=y=zなんだけど判る?っていう感じかな?
んー
うまく説明できないんだけど伝わるかなぁ…


はぁ、しかし、何やってるんだか…(爆)



追記


PC内を整理整頓してたら、昔、チャットで大喧嘩したときの過去ログが出てきた(爆)
読み返してみて、おこちゃまだったなぁ…と思いつつも、基本的な考え方は変わってないんだという事に気づいて苦笑。
ただ、今とあの頃と違うのは、「孤独で居る事への覚悟」の違いだったんだろうという事が読み取れた。
あの頃は、「孤独」で居続けることに対して「だけ」は覚悟していたようだ。
でも今は、一人ではどうしようもない事も知っているし、結局最後に頼れるのは自分だけだという事も知っている。
つまり、覚悟だけできてても何にもならんよってこと。
かかわり合いたくないと思ってても、孤独でいたいと思ってても、人間が嫌いだと思ってても、結局のところ、人は、誰かに自分の事を判ってもらいたいものなんだよな。
そんな相反する気持ちがあるから、嫌になるし、厄介だなぁと思うし、可愛いと思えるときもある。


なんか、やっぱ、生きるのって難しいや。