どうしようもない…のか?

朝起きてから、昨日決めた「今日中にやる事」を実行に移す。


…が
もっとも肝心な部分を行動に移せず、部屋の中で悶々とすごす。
っていうか、昼間に外を歩く事すら辛いんですけど…(爆)


ところで、ここまで見てきて、何で病院に逝かないんだこのアフォは?
と思っている人もいるでしょう…
なんでかって?


…無いからですよ


…保険が(笑)


保険証を作るために動かなきゃならんのですが、コレがまた面倒なのでして…


手続きがめどい

治療が受けられない

気分が重くなる(上に戻る)


と、まぁ、悪循環の繰り返しなんですよねぇ…
さすがに明日は動こう…(爆)


忘年会のお誘いがありました


もう、そんな季節なんですよねぇ…
って、その前にまだ大きなイベントがあるだろう!
なんて声が聞こえてきそうですが…


いいですか!
世の中には、勝ち組と負け組みというものが存在してですねぇ!
負け組みと呼ばれる者たちは、その日を一人寂しく過ごさざるを得ないのですよ!
人間は皆平等だとか、争う事は良くないとか、世界に一つだけの花だとか、そんなのは、まやかしでしかないのですよ!
ぬるい考え方でしかないのですよ!
ていうか、小学校の音楽の時間にSM○P(マッ○ー)のアレを歌わせている音楽教師ども!
いい加減目を覚ましやがれ!
あの歌は「争いなんてバカバカしい、みんな平等だ!仲間ぢゃないか!」っていってるんじゃない!
「みんな生まれ持った個性があるんだ!それを伸ばす努力は怠るな!」
といった隠れたメッセージがあることに気付け!
そんなことも読み取れないくせに、教師面なんてするな!
だから、おてて繋いでみんなでコールインなんていう間抜けな徒競走がまかり通るんだよ!
いいじゃねーか!
運動が苦手だって!
何か誇れるものを、一つだけ、たった一つだけで良いから持てればいいんじゃねーか!
大事なのは、その、たった一つのものを、大事に育ててやる事なんじゃねーか?
教育者っていうのは、何かを「教えてやる」んじゃない。
一人一人の良いところを見付け、育ててやるのが役目なんじゃねーか?
自分はどうだったか思い出せ!
叱られたらムカついただろ?
褒められたら嬉しかっただろ?もっとがんばろうって気持ちになっただろ?
人間だ。
良い所も悪い所もある。
好きなやつ、嫌いなやつもいるだろう。
それは仕方が無い事だ。
また、それがあるからこそ、学ぶ事もい多いはずだ!
すべての争い事をさせないで、個を押し殺すような環境において何が生まれる?
花だって、いや、この世の中に生きるすべてのものは戦ってるんだ!
生き残るために!
だから、この戦いから落ちこぼれないためにも、師と呼ばれる者たちは、個の良い所を伸ばしてやれ!
それが戦うための武器になるから!


はぁはぁ…


あーすっきりした(笑)


えーと、何の話でしたっけ?
…そうそう、忘年会のお誘いの話でしたね。
え?その前に大きなイベントがあるって?
…うるさいだまれ!
どうせティセと二人っきりでラブラブに過ごすんだからほっといてくれ!
サンタ服欲しいなぁ…(馬鹿)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/9476144.html参照


やっと本題(笑)
お世話になってる車のショップから、忘年会のお誘いが来ました。
…が
今年は泊まりでどこかに行くというお話しでして…(汗)
多分無理かもしれません、という事でお断りいたしました(泣)
逝きたかったよぉ〜


そのあと、車友達(兄貴分です)から連絡があり、「親しい人間だけで、忘年会やらない?」とのこと!
もちろん、行きますとも!
という事で、家の近場にて、いつもの3人でささやかに忘年会を行う事にしました。


それにしても、この3人でつるむようになったのって、ホントいろんな偶然が重なってなんですよねぇ…
兄貴分のMさんとは、ショップに行くようになって、はじめて会ったお客さんで、なかなかお店に顔出せない割りに遭遇率が高くて、いつの間にか仲良くなりましたし。
よく一緒に馬鹿やってるKさんとは、某掲示板で知り合って、お店でお話をするようになり、何度か車のイベントに一緒に出かけるようになって(Mさんも、この頃から一緒につるみ始めたなぁ…)、仕事場に遊びに行ったりして、お互いがヲタであると認識し合い(笑)、そこからなし崩し的に突然遊びに来られ、ティセと面会(笑)してあっさり「嫁がいなきゃ俺も欲しい」とその存在を認められ、会うごとに「殺*1を買え!殺ぅ〜」と詰め寄られるようになって今に至るし。
ほんと、人生とは不思議なモンです。
この関係は、これからずっと大事にしていきたいですね。


ちなみに、リアルでティセの存在を知ってるのは、このKさんだけだったり(爆)
あとは、ネットの知り合いに暴露しているくらいですなぁ…(笑)


…しかし、勢いで何書いてるんだか(汗)

*1:アリスソフト大悪司」に出てくる「岳画殺」のこと。ファンタすてぃっくから1/1としてリリース(笑)