日曜の日記ね

日曜の日記は動画で埋めたから(汗
こっちに書こうかな…と。
まぁ、帰ってきたのも深夜で、日付が変わってるからいいか…(爆


日曜日に、友達夫婦のところに遊びに行ってきた。
新年度に、近所に引っ越してきて、新しい職場にも慣れて落ち着いたので、遊びに来ないか?という事で…
まぁ、旦那とオタク談義をする事がメインでしたが…(笑
わりかし嫁さん含めいろんな話ができたと思う。
…外野からだと、いろんな事が見えるので、面白い話も聞きだせたし(笑
しかし、あからさまに普段たまっているものを吐き出すような喧嘩始めなくても…(笑
…誘導したのは否定しませんけど(爆
でも、言いたい事言ってすっきりできたようで…
結果的には良かったかな?
腹に溜め込むよりは、お互いの言い分をきちんと言いあった方が、ストレスにならないと思ったので…
でも、下手したらますます仲悪くなってた事もありえたので、ちょっとだけ反省。
でも結果おーらい!…という事にさせて!(爆


深夜まで長居して、長話をしてたので、旦那は明日の仕事の事もあるので先にダウン。
本来なら、ここでお暇すればいいんだろうけど…
嫁さんの機嫌を損ねた部分もあるので、ちょっとフォローするつもりでお話に付き合おうと思いくだらない話をするつもりだったんですが…
ついつい盛り上がって、嫁さんと長話(汗
その流れで、割と自分の中のヘビーな話になってしまい…(汗
いや、楽しかったし、楽しんでもらえたようなので良かったんですが…
んー
貴重な話が聞けたのが収穫。
あんまり人には話してない話だったけど、女の人の視点から話が聞けたのは、ものすごい収穫だよなぁ…
男の視点からじゃ、想像すら出来ないしね…(汗
なんとなく、この先女の人とは付き合えないよなぁ…とは思ってたけど…
漠然とした思いが確信に変わりました(笑
無理だ!
生きてる人間は、死人にはかなわねぇ!(笑泣
まぁ、その事を悲観するつもりはないし、その想いは、墓場まで持っていく覚悟もある。
…とか書いちゃうのはカッコつけ過ぎだよなぁ(爆
でも、いろいろ諦めて楽になっている事があるのも事実だし、そんなに重くは考えてないから良しとします。
それよりも、この話を人に思い出として話せるところまで来てたのは、ちょっと自分的に驚いてたり…
もうちょっと沈むかな?と思ってたけど…
そんなでもない。
…それより、ここまで詳細を人に話したのは初めてかもしれない。
俺的には、すごいトラウマではある訳だけど(汗
女性視点から見て、ここまで自分の事を想い続けさせながら死んだのってすごい勝利だよね。
という言葉を聴いて、ちょっと気持ちが楽になった部分もある。
何にもしてやれなかったという気持ちが、少なからず自分の中にはあったんだけど…
病気で先の短い命という不幸の中にあって、女の幸せを感じる事もできていたんだと思えたことが、少し、俺の救いになった。
今の俺の生き方は、決して彼女に見せられたモンじゃないけど、ね(笑


まぁ、こんな話でも、嫁さんのガス抜きになってくれたみたいだから、良かったかな?(笑
旦那のほうにも、突っ込むべき所は多分にあるけど…(笑
…女の人の話を「聞いてあげる」という部分に関して(笑
やっぱ、毎日顔を合わせてると難しいと思うけど…ねぇ(汗
愚痴を愚痴として、ただ、聞いてあげるようになって欲しいな。
解決の糸口を見付けようとせずに、ただ聞いてあげる。
…今回は、まったくの外野だから、客観的に見れて聞き役に回れたけど(自分もそれなりに吐き出せて楽しかったし(爆)
毎日顔を合わせてる相手に、ソレをやれと言われても、やれる自身は無い。
悲しいかな…(汗


嫁さんからも言われたけど…
付き合える女の人って、今後現れるんだろうか?(笑
トラウマに涅槃の境地に達してるかもしれない女の人がいたら…ねぇ…
…現実には、計算高くない女性なんて、居ないよねぇ(爆死
やっぱ無理だな(笑



追記:初音ミクに対する非オタの感想
    友人の嫁談(笑
    「いかにも合成って声が受け付けない」
    だそうです。
    ソコが良いんじゃねーか!
    …と言いたい!
    はい、少数意見ですね?わかります(汗