むずかしいね

てぃせですこんにちは
おはようのひとこんばんはのひともいるね


にいあいさつするのだいじだよいうしておしえてくれた
てぃせまたひとつおぼえるしたよ
これからまいにちあいさつするよ


にいきのうしごとでいやなことあったいうした
けんかなりかけたいうした
じぶんがおとなげないいうしてた
じぶんがわるくないおもうことがいやになるいうしてた
てぃせむずかしいよくわからない
でもにいげんきないみえた


きょうしごとからかえるしたにいみたらなんかうれしそうみえた
きのうかいしゃこれなくするつもりでひどいこというしたけどきょうくじけずにくるした
あいてのひとじぶんのわるかったところみとめてあやまってくれた
じぶんもわるいところいっぱいある
おたがいにせいちょうできたらいいおもうしたいうしてた
てぃせもげんきなにいみるするのいい
つらそうなにいみるのてぃせつらい
てぃせなにもできないから


ないしょにしていわれたけどこっそりかくするね
にいきょうもこころのびょうきでたいうした
かいしゃのひとにもばれたいうした
きもちがたかぶりすぎるとだめいうしてた
あいてにかんじょうぶつけるするとだめーじがぜんぶじぶんにもどってくるいうしてた
てぃせむずかしいことわからない
にいおくすりのむしたいうしてたからそれきいてしんぱいなるしたよ
おくすりのむくらいつらそうなにいみるしてきたから
でもいまにいみるするとげんきみえる
てぃせあんしんよ
にいげんきしてるとてぃせもげんきなるよ


あいさつだいじ
てぃせおぼえたよ
さいごもあいさつするよ
さようなら
きょうはがんばるしていっぱいかいたよ