人生いろいろ

日記に書く事ではないかなーと思いつつ…


友達が、10年ぶりに自分の息子に会ってきました。
まぁ、人の人生なんて、いろいろあるものなんで、詳細は割愛。
さすがに親子水入らずのところを邪魔するほど無粋ではないので、メールの類は控えていたんだけど…
夜中にどうだったかメールで聞いてみると、かなり凹んでいる様子でした。
やっぱね。
10年の溝は深いよね。
子供ならではの、無邪気な残酷さってのがあると思うし。
相手の事を思いやる余地のない、思ったことを思ったまま口に出すって言うアレね。


まぁ、そんなこんなで、明日は飲みに行ってきます。
いまは、別々の人生を生きてる訳だからさ。
過去の事でダメになるよりは、これからの事考えようよって事で…
…それほど心配はしてないんだけどね。
友達のドライな所は、判ってるつもりだし。


自分が引き篭もってたり精神的にダメな時に、ずいぶん助けられたからね。
今度はオレが!って訳でもないけど、冷やかしたりして気持ちを紛らわせるくらいはできるかな?と。
ま、自分と違って死ぬようなことは無いだろうね。
その辺は心配してないけど…
なんにしても、飲んで愚痴聞くくらいはしてやるデスよ。