問題発生

仕事中に問題が発生しました。
いろいろと。
自分以外のところで。


しかし、もう、そうこういってる状況でもないんですよねぇ…
自分はやってないからではなくて、会社内で誰かがやれば、会社自体が撤退という状況でもありますから…(汗)


もう少し、個々が意識を高く持たない事には、ミスなんて減らないんですよね。
というか、仕事は辛いと思いすぎ。
いかにして辛い事を楽しい事に、自分の中で変換できるか!
それが大事だと思うのですよ。
発想の転換とでもいいますか…
そういうの。
辛い、めんどくさい、やりたくない。
そんな事を思いながら仕事してたらいい仕事なんかできませんよ。
いかにして自分のココロの中の負の連鎖を断ち切るか。
こればっかりは自己訓練するしかないんですけど…(汗)
自分なんかも、すぐにネガティブな方向に考えが向いてしまうので、発想の転換はかなり意識してやっています。
というか、ネガティブな思考だからこそ、ネガティブな自分の思考に対して自覚できるし、どうすれば、自分のココロが楽しい方向にスイッチするのかを意識できると思うんですよね。
人一倍、努力はしないといけないと思いますけど…
何事も、通過儀礼として痛みは乗り越えないといけないと思うんですよ。
その痛みを乗り越えられないなら、自分の世界で甘えていればいいだけだから。
自分は、自分の世界に篭りたくないと思ったから、外に出て働けるまで回復できたんだと思っています。
まぁ、自分の趣味のために働いているという不純な動機ですけどね(笑)
それで、世の中の歯車のひとつが、不具合無く回るのならいいじゃないですか。


…なんか書いてて訳がわからなくなってきた(汗)
物書きじゃないから、文章が行き当たりばったりなもんで、上手くまとめらんないんですよねぇ…(汗)


そうそう、心が弱っているときは、「頑張らない事」も大事ですよね。
ただし、如何にして「凪」の時間を過ごすかは大事。
ココロの帆をきちんと手入れしていないと、わずかに吹いた風に上手く乗る事ができないですからね。


って、何かいてるんだか…(汗)