たつ鳥、跡を濁す

仕事先でミスを起こした人がいました。
出入り禁止になったそうです。
会社に帰って、本人から話を聞きました。
仕事に行きたくないから、わざとやったそうです。


まぁ、やっちゃった事はしょうがないとして…
問題は、うちの会社がこの先どうなるかですよ。
いい加減、やばい状況らしいのですが、今回のが決定的なモノにならなければいいのですけど…(汗)
下手すると、路頭に迷う人が出てきますよ…まぢで…


まぁ、それはさておき…
この人が、わざとミスをしたのはいけない事だとしても、こういう状況まで追い込んだ周りの環境も問題ありなんですよね。
ずいぶん前から辞表書いていたみたいですけど…
会社側に受理してもらえてなかったみたいですし…
それなりに、責任ある立場の人だったので、なかなか代わりの人がいなかったのも判ります。
でも、ここまで追い込むまで、何の対策も取らなかった会社にもある意味責任はあるよな…と思ったりする訳です。
ぬるい考え方かな?


さて、自分はこの先どうなるのかな?
まぁ、どうなるかは知らんけど…
その時に考えよう。
あんまり心配はしてないけどね。
割と状況を楽しんでたりします(爆)
なんだかなぁ…