つかれますた

昨日はまぢで疲れますた(爆)
という訳で、日記はサボっちゃいましたが…


昨日は、朝も早くからビックサイトへと向けて車を走らせていました。
友達と(笑)
目的はドールズパーティ13です。
9時には現地に着いて、列に並んでひたすら待っておりました。
会場の列に並んでいて思った事は、他のコミック系イベントと比べると「雰囲気がダーク」という事でしょうか?
なんか空気が違います。
暗く重く冷たいものが根底にある、といった感じが形容詞としては一番適しているような気がします。


会場には結構勘違いおねいちゃんがいっぱいいました(笑)
ふりふりのロリータファッションは割と多かったですね。
あと、意外に多かったのが、自分とこの子と同伴で会場に来ていた人ですね。
気合入ってる人は、自分とこの子と同じファッションで来ていました。
…っていうか、着替えてる雰囲気無かったですけど、家からそのカッコで来たですか?(汗)
お人形さん連れて…


とりあえず一通り回って11時には次のイベントに向かっていました。
浜松町産業貿易センター5Fにて行われた、ひぐらしのなくころに雛見沢綿流し祭りです。
こちらはコミックス系イベント。
一通り見て回って、会場に出店されていたエンジェルモートminiにてお茶。
その後また一回りした時に、れなれなフィギュアをはけーん!
話を聞いてみると、展示していたのはなんと、原型師さんその人でした。
発売前に、彩色された現物を見れたのは、思わぬ幸運でしたよ。
友達も現物を見て、これくらいの大きさならぜんぜんOKとの事でした(笑)
離婚にまでは発展しませんとの事です(笑)


で、この雛見沢綿流し祭り、3時半から部活が開催されるわけですが…
それまで2時間半近く時間があるので、どうやって時間を潰そうか?という事になりまして…
同館の別の階にて他にもイベントが開催されていたので顔を出してみる事にしました。
3Fではメイド服オンリーのイベント。
コミックスあり、コスプレ衣装販売アリ撮影ありのイベントでした。
こちらは入場料があるので、入り口から中をのぞいて終了。
2Fでのめがねっ娘オンリーイベントに行って、いきなり友達と爆笑。
着ぐるみめがねっ子集団がいました(笑)
こちらは入場無料だったので一通り回って終了。
まだ時間があまっていたので、もう一回ドルパ会場に戻る事にしました。


会場に戻ったら、お茶会場がすごい事になってました(笑)
なんかSDオーナーの方達のお披露目会場と化してまして…
なんといいますか、サークル参加されている方達のドールよりも、やたらと視線を感じる訳ですよ。
もう、写真撮りまくりでした(笑)
あとは、コンテスト出場のSD達とかも。
お目当てのなぎさちんにも逢えました。
お迎えは…
今回は見送ります。
というか、当分先かな?
実際に逢ってみて、優先順位的には車かな?という気持ちになりましたので。
まず車に向けて情熱を傾ける事にします。


そのあと、また、産業センターのひぐらし会場へ…
外でコンビに食事タイムを取ってたら、会場から出てきた別の友達にばったり出会いました。
数年ぶりに(笑)
話を聞いたら、サークル参加してたみたいです。


で、時間になったので、部活会場へ…
まあ、ひぐらしの部活といえば、テーブルゲーム(笑)
まずじゃんけんで、各テーブルのメンバーを決めて、それぞれのテーブルからの勝者が決勝テーブルでじじ抜き決戦を行いました。
なんか、無駄に熱い戦いが繰り広げられましたね。


それからは、秋葉原にふらりと寄って買い物。
メイド居酒屋は疲れたのであきらめて、帰路につきました。
しかし…
ここまでハードスケジュールだと、歳を感じます(汗)
若さっていいなぁ…


今日もこれから仕事です。
黄金週間?
そんなものなんてありませんよ(涙)