仕事中に

買っちゃいました。
ほしのこえのコミックス♪
ただなんとなく、暇つぶし用にマンガを買おうと思って本屋に入ったんですが…
思わぬ拾い物でした。


物語の進行は、おおむねアニメと同じなんですが…
コミックスの方では、アニメでは語られていないというか、見る側の想像にゆだねられている部分が描写してあり、自分的には良い感じでした。
アニメでは一方通行だったメールも、ノボル君からのものも描写されていたり、全体を通して、アニメでは二人だけの世界しか描写されてなかったものが、この二人を取り巻くまわりの世界(二人以外の他者)も描写されていたり…
アニメ版は、意図的に二人以外の他を排除する事で、あの世界観を作り上げていた部分があったんだと思いますが、やっぱり、世界に二人っきりというのも、ある意味矛盾が生じてくるので、こういった描写があるのが自分的には良いなと思えますた。


もう読んでて、後半なんか、思わずグッと来ちゃいましたよ。
アニメ版を見ていればなおさら。
アニメ版では語られていない部分の描写だらけなんですけど、それがまたいい感じで…
車の中でうるうるしながらマンガ読んでるんだから、傍から見たら馬鹿みたいでしょうな(爆)
しかし、いい感じでエネルギーもらいました。


こういう、作品との出会いって、なんかすごくいいなぁとおもう。
今夜、また、ほしのこえでも見ながら漫画を読み返していそう。
睡眠時間削りながら(笑)