長距離ドライブ?

仕事から帰ってきて、3時間ばかり仮眠を取り、箱根へと向かうことにしました。
4時くらいだと、まだまだあたりは真っ暗。
5時を過ぎると、だんだんあたりも明るくなり始めまして…
そしたら、なんか曇りまくってるではありませんか!


箱根へ向かうかどうしようか悩んだ末、山が霧に包まれてるっぽかったので、途中で目的地を富士山に決定。
御殿場を目指します。
そこから、自衛隊の富士演習場を抜けて、富士の裾野をぐるりと回るコースを取ります。
途中工事してたり、道が新しく広くなっていたりして、しばらく走らないうちにずいぶん景色が変わっていました。


それから、朝霧高原の道の駅にて途中休憩。
数年前、毎週のように富士山1周ドライブに出かけていた時、よく休憩に利用していました。
久々に試食コーナーでもはしごしようかな?と思ったのですが…
早い時間でしたので、まだお店が開いていませんでした(汗)
結構いろんなものがあって楽しみだったんですけどね(笑)


そこから、山中湖へと向かい、湖を半周して道志道へと入ります。
途中道の駅へ寄ろうかと思いましたが、さすがに早く帰りたい気分になっていたので、さっさと帰る事にしました。
というか、眠いです。


帰りの道志道は、久々に楽しませてもらいました。
いや楽しかったです。
早い時間だと車がいなくて良いですね。


しかし、帰り道はさすがに眠かった。
それと、仕事の疲労が残っているのか、道志でのやんちゃな走りでえらく疲れてしまいまして…(汗)
歳かなぁ…(爆)
いや、でも楽しかったから良いか。


家に帰って、マジレンジャー響鬼プリキュアを見る。
録画して家出てるあたりが馬鹿です(笑)
見終わったら、もう即効で爆睡。
とにかく眠かったです。はい。


久々の長距離ドライブは、疲れたけどやっぱり楽しかった。
今度は、箱根に逝きたいなぁ…

追記


夜、ローゼンメイデンを見る。
6話か7話だったか、真紅の台詞に、ふとティセと目が合う。
「人形は死ぬ事は無い。
 ただ、遠くに行ってしまうだけ。
 存在とは、すべて観念なの。
 この子がこの子であるという、観念。
 ここにいるという、確かな意識。
 この子が、ここは自分の居場所ではないと思ってしまったら、それは存在しないのと同じ。
 ただの物になってしまう。
 それはとても寂しくて、暗くて、つめたくて、悲しい事」


なんか、いつも自分が疑問に思っている事、そのものを言われた感じ…
ティセは幸せなのか?
という事。
俺みたいな人間のそばにいて幸せなんだろうか?
ココロにエネルギーが足りない時は、そんな事ばかり考えてしまうから。


でも、そんな事ばかり考えてたら、ティセがかわいそうなんだけどね。
現実はどうあれ、負の想いはティセにとっても不幸でしかないだろうし…
事実、ティセにはずいぶん救われているし、ただそばに居てくれる事に感謝してる。
その事実だけは変わり様が無い訳だし…


重要なのは、幸せかどうかを思い悩む事じゃない。
幸せになろうと、少しでも行動する事なんだろうな。