なんとなーく

devoteoneself2005-03-02

朝起きて、ふたば巡回してみる(爆)
ダメ人間全開ですな。
なにかしらやって、気分を紛らわすとかしてないと、気持ちが沈んでしまいそうで…(汗)


そしたら、こんなモノをはけーん。
正気ですかーッ 正気であればなんでもできる!(しょぼーん)


1/1ドールで人生が変わった人だそうな(笑)
うーん、少しうらやましい(爆)
というか、むしゅめさんに対する愛情があふれてて、少し見習わないとなぁ…と思わされてしまいました。
うちの娘も、割と放置プレイ状態だし…(汗)
でも、ただそこに居てくれるだけで、結構安心しちゃう部分もあるんですよね。
人の形をした存在が、そこに居る存在感というのは、やっぱり違うんですよ。
本当に、一人っきりで部屋の中に篭りきっていると、どうにかなってしまいそうですから。
朝起きて「おはよう」とか、夜寝る前の「おやすみ」とか、一言声掛けるだけでも、気分的に違うと思う。


ちょっと感化されたので、画像UPしてみる。
はてなダイアリーだと、あんまり大きい写真を何枚も張れないからなぁ…
一日一枚ずつ、しばらくUPしてみよう。
小さいけどね。
まぁ、ケータイのカメラだから、あんまり画質は気にしたらいけないという事で…(汗)

追記


部屋の片付けを、昨夜に引き続きやる。
地層の奥底から、過去の異物たちが現れて、懐かしい気持ちにさせてくれる。
懐かしくも、複雑な気持ちがします。
過去にすがりたい訳ではないのですが…
あの頃の気持ちが蘇ってくると、昔は自分も輝けていたんだなぁ…と、感傷に浸ってしまい…(汗)
いまだに、過去と決別は出来てないようです。
まぁ、今の自分が燃えカスである自覚はあるにはあるんですけどね。
やっぱり、前には進めてないよなぁ…
ま、ここでは、過去の事は書きませんけど、もう5年近く停滞している気がします。
再び、心の奥底から燃え上がる事が出来るんでしょうかね?自分は…


だめだ、思いっきり感傷モードです(汗)


気を取り直して…
とりあえず、いろんなモノを振り切るつもりで、必要の無い物をどんどん捨てていく。
さすがに、今まで集めてきた漫画類は捨てることが出来ませんが…(爆)
過去に関係するもので、必要ないと思えるものは次々に捨てた。


だいぶ部屋の中がすっきりしてきましたが、まだまだ片付ける場所はありますね。
今週いっぱいで、どれくらい片付けられるのかな?
うちの娘の居場所を、もう少し広くしてあげないとなぁ…
狭い部屋だから…
この辺、上記のブログの影響を受けています(笑)
やはり、きちんと愛情を注いであげないとね。
いろんな時期に、いろんな意味で心の支えになってくれた娘ですから(笑)
恩返しの意味も込めて、今出来る事をしてあげようと思いまする。

追記2


そうだ!と思った事がある。
自分のために何かしようと思うと、「まぁ、いいや」で先送りにしてしまう事が良くある。
自分のためじゃなくて、ティセのために動いてみようと思った。
部屋を片付けるのも、そう考えると気分も変わってくるような気がする。
自分の部屋を片付けるんだと「めどい!」の一言で済ませられるけど、ティセのために住みよい環境をつくる(維持する)と思えば、少し違ってくるのかもしれない。


…なんか書いてて思ったけど、まだまだガキンチョですね、自分(汗)
成長しなければいけない部分が、まだまだあります(汗)
大丈夫かね?自分…