人と関わるという事

本日、カウンセリングを受けてまいりました。
とりあえず、当面の不安な要素は無くなった事の報告みたいな形でしたので、30分で終了。
なんといいますか、最初にカウンセリングを受けに逝った時が、あまりにもあまりな状態だったので…(汗)
カウンセラーの方もかなり心配しておられたみたいで、きちんと心療内科にかかって、適切な薬を処方してもらって、気分がずいぶんと良くなった事を報告したら、一緒になって喜んで下さいました。
…まぁ、半分は仕事なんでしょうけど(爆)
それでも、誰かに喜んでもらえるというのは、かなりうれしいし、ありがたいことですね。
自分自身、驚くくらい気持ちも安定していますし、やっぱ薬の力って凄いのね。


報告を終えたら、特に話すことも無かったんですが…
まぁ、30分の時間の中で、これまでの治療の経緯や、これからどうしようか?というような事を話しました。
特に、自分の方から、カウンセリングでどうにかしてもらいたいような希望は無かったので…
あとは、きちんとお医者さんといろいろと話をして、少しでも、自分の気持ちが良くなる方向に持っていけるよう、どんどん話していけば、お医者さんの方もいろいろと考えてくれますよ。
というような事を話しました。
約ひと月…
長いようであっという間でしたが、お世話になりましたが、これでカウンセリングはひとまず終了。
また何か辛く感じるようなら、いつでも軽く愚痴を言いにくるぐらいのつもりで、そういう場所があるんだと思っていてもらっていいよと、帰り際に言われました。
仕事だから…
なんてことは、頭では判っているけど、それでも、そう言ってもらえるという事はありがたいですね。
ありがとうございました。


その後、家に帰って車の洗車。
それが終わったら、食料の買出しと昼食を済ませ、昨日部品供販で注文した物を取りに出かけました。
…が
現地に着いて、部品を出してもらおうとしたら、手違いで発注がかかって無かったみたいでした。
おかげさまで、午後からやろうと思っていた作業は何も出来なくなりました。
ので、車のショップの方に顔を出すことにしました。
ついでだから、プラグも購入しようかな?と…
キャンペーン中で、安くなっている事ですし…(笑)


ショップに着いて…
久しぶりに会う人がいて、長々とお話をしていたり、また、珍しい人が現れて、ちょっと重い話をしてみたり、社長と、本格的に今後の車のメニューについて具体的な話をしたりして、充実した時間をすごせました。
やっぱり、車という趣味はお金がかかるので、仕事に復帰できて、この先の目処がなんとなく付いてくると、いろいろと具体的な話が出来たりしますね。
というか、ヘッドガスケットが手に入らなかったら、今までの話は流れるという事で、社長と決め事をしてきました。
だめだったら、エンジンスワップでしょうね。
残された道は…


なんだかんだで、閉店時間までだべったあと、ショップのメカさんに「うちでクソゲーでもやりませんか?」とのお誘いを受けました。
なにやら、深夜番組で、クソゲー攻略の放送を見て、思わずやりたくなってしまい、ファミコンをどこぞから引っ張り出してきたのだそうな…(笑)
うーむ
こういう実にならないクダラナイ誘いは大好きなので、二つ返事で行くことに決めました。


メカさんの家に着いて…
奥様の手料理をいただいたり、NETでクダラナイモノを見たり、ファミコンクソゲーで燃えまくったりして、かなりの遅い時間までお邪魔してしまいました。
いや、ホントに楽しい時間でした。
ありがたいことです。
こうやって気心の知れた人と、どうでもいい時間を過ごすということは…


心に影を抱えていた時も、それなりに充実したものはありましたが…
薬の力だとしても、こう晴れやかな気分でいろんなものが動き出したことは、良いことなんだろうなと思う。
いや、影を抱えていた時期があるからこそ、今の平穏をありがたく感じれるんだろうな。
とにかく感謝したい。
今までの自分にありがとう。
薬や、お医者さんもありがとう。
そして、これからの自分、よろしくな。