今年最後

今日は、仕事を休んで病院にいってきました。
毎度の事ながら、先生と少し話しをして、処方箋を出してもらうというルーチンワーク
でも、メンタル的な部分の病院でもあるので、会話の端々に一言二言を付け加える(これもある意味テクニックかもしれないが)気配りは安心できて良い。
「それは良かったですね」
「早く良くなるといいね」
たったこれだけの言葉が会話の中に加わるだけで、ずいぶんと気分的に違うものだ。


今回は、仕事に復帰してみたことや、薬を飲みながらだと仕事をするにしても気持ちがずいぶん楽であることなどを伝えた。
あと、薬を忘れて仕事に行ったとき、お昼を過ぎてから、ずいぶんと気持ちが沈んだことや、だんだん不安になってきた事なども伝えた。
その事で、お昼に薬を飲むのは厳しいですか?という話はあって、もう少し強い薬を出してもらえそうな気配はあったんですが…
…朝、忘れずに持って行けば大丈夫です。なんて答えちゃいました(爆)
しまったなぁ…(笑)
他の薬も飲んでみたかった(マテ)


仕事に復帰したとの話をして、次の診察はいつにしようかという話になりました。
それで、会社の休日を伝え、早めに言ってもらえれば、会社を休むことも出来る事も伝えました。
で、ちょっと先になりますが、次回は1月8日にしましょうという事で、今日が今年最後の診察になりました(爆)
もちろん、間で辛くなるような事があるなら、いつでも電話を入れて病院に来てくださいねとも言われましたが…
という訳で、処方箋の量もすごいことに(笑)
22日分のミラドールとリーゼ。
それと眠れない時用に、デパスを10錠出してもらいました。
ちなみに、本日の診察料は1540円。
薬代は1190円でした。


病院を出て、今日は車で出てきていたので、いい天気だからふらつこう。
…とも思ったのですが、週末だということでやめて、車の部品を買うことにしました。
というのも、近くにトヨタの部品供販があることを思い出したので…(笑)
古い車だし、ちょっとしたゴム部品を取り替えるだけでも、ずいぶん変わりますからね。


で、部品供販に着いて、ボンネットを支えるゴムブッシュと、リヤハッチを支えるゴムブッシュを買うことにしました。
部品点数で言えば、ボンネット側が4点+4点、リヤハッチ側が2点(ボルト2本別注文)+2点(ボルト4本別注文)+2点です。
部品単体の値段はさほどでもないんですが…
拾って行くと意外と数が多いので、値段は4000円くらいになりました(汗)
というか、12月1日現在の値段として出ていたので、多分また値上がりしたんだろうな?と邪推してみたり…(汗)
これだから、古い車は手がかかります(汗)
が、それも楽しみの一つなんですけどね(笑)
最終年式が世の中に出てから11年、自分の車は平成元年12月初登録なので、もう16年経つ事になります。
あと、どれくらい付き合っていけるんだろう?
長い付き合いにしたいです。


その後、BOOKOFFにてお買い物(笑)
金使いすぎ(爆)
ちなみに、本日の収穫は…

です。

かえって昼飯食って読むつもりが…
薬を飲んだら眠くなってしまい(汗)
5時まで爆睡(涙)
さて…これから読むとしよう。