誕生日

27日の夜11時半ごろ…
Kさんからメールがあり「明日、秋葉原に行くぞ!」との事(笑)
彼なりにいろいろ気を使ってくれてるんだろう。
この強引さにずいぶん助けられてる部分はあるので、ありがたい限りです。
誕生日のお祝い…なんて事はひと言も書かれていませんでしたが(笑)
まぁ、前から催促メールのやり取りはしてたし(笑)
多分そうなんだろうという事にしましょう。


そして日付が変わった頃に、Mさんから「誕生日おめでとうございます」とのメール。
…ありがとうございます。
なんか、家族以外の人間から、誕生日のお祝いされるのって、すごく久々な気がします。
純粋にありがたい事ですね。
こういう仲間は、大事にしたいと思います。
まじで。


声に出して、直接本人達に伝えるのは恥ずかしいので、ここに書いておこう♪
ありがとう!


さて、一眠りしたら、秋葉原だ!
メイドカフェでお祝いをしてもらおう♪(馬鹿)


秋葉原にて


朝、Kさんといつもの場所にて待ち合わせて、秋葉原に逝ってまいりました♪
「お誕生日祝い」でメイドカフェに(笑)
ちなみに自分らは、基本的に車で行動をするので…
ラオックス付近で「派手なスープラ(族車とも言う(笑))」を見かけたという人がいましたら、多分それは友達の車です(爆)


とりあえず目的地は「三月兎」とメイドカフェ「JAM」!
昨日の日記でも書いたが、サンタ服とお誕生日祝い目的ですな。まさに(爆)


まず、相方の買い物からという事で、DVD-Rのメディアと某DVDソフトを購入。
それが終わると、目的地探しの旅に…(爆)
ラオックスコンピューター館を背に、おでん缶自販機の路地を進み、ひとつめの路地を左折…
右手を見ながら歩くと「JAM」の看板を発見♪
12:00から開店みたいなので、しばらく時間をつぶすつもりで、もうひとつの目的地「三月兎」へ。
あきばおー周辺をうろついて、奥まった所にお店らしき看板を発見。
こちらも準備中でした…(爆)
という訳で、どこかでお茶をしながら時間つぶしをする事に♪


さて、どこに行こうか?
あまり遠くは逝きたくないよね。
と、虎のあなの行列を尻目(今日は「ひぐらしのなく頃に」のイベント当日)に、駅方向へ…
で、なんとなく歩いている方向だったので「Lamm」にてお茶に決定♪
軽くという事で、二人してケーキセットを注文。
その時に「こいつ、今日誕生日なんだけど、何か出ない?」と、友達からの問題発言が!(汗)
さすがに予約がないと何も出来ませんとのことで、何もありませんでした(爆)
隣のテーブルでは、いい年のオヤジ様が「ハッピーバースディ♪」の合唱の後、メイドさんに囲まれて写真撮影してましたが…(笑)
しかし、自分らがこの空間にいると、かなり浮いている気がします…
周り(お客さん)がしゃべらない分、二人して大話してますので(爆)


12時前でしたが「Lamm」を出て、時間をつぶしてからお昼にしようと一路「三月兎」へ…
…まだ準備中でした(爆)
しかし、時間つぶしで立ち寄った「たちばな書店」にて、悲劇は起こったのです。
ひぐらしのなく頃に」再入荷しました。との看板が…(汗)
思わず衝動買い(笑)
詳しくはオフィシャルHPを参照くださいませ。
07th Expansion Official Website


そしてお昼という事で「JAM」に向かいました。
このお店での目的は、もちろん「妖精の萌え萌えオムライス」!(笑)
何故って、オムライスにメイドさんが直接ケチャップでメッセージを書いてくれるのですよ!
頼むしかないでしょう(馬鹿)
友達は、おまかせで「お帰りなさいませご主人たま〜」とのメッセージを。
自分は、「今日は誕生日なんですよ」という事で、おまかせでメッセージを書いてもらいました♪


出来上がったものは「(´Д`*)ハピバです♪ご主人たま〜(はぁと)」(笑)
店内撮影禁止により、お見せできないのが残念(馬鹿)


値段を考えると、量が少なかったですねぇ…(汗)
それが残念。
雰囲気は良いお店でした…(統一性はありませんでしたが…(爆))
しかし、マンガに混じって「電車男」が置いてあるのはどうかと…(汗)
やはりヲタのバイブルなのか?!…そうなのかっ?!(爆)


このお店では、メイドさんと他のメイドカフェのお話で盛り上がっちゃいました(笑)


「よくメイドカフェには来るんですか?」
「最近多いよ…ね(笑)」
「確かに(笑)」
「他にも、メイドカフェには逝かれました?」
「○○と☓☓は逝ったよね」
「うん」
「△△や▽▽は?」
「▽▽は逝ったけど…」
「△△はまだ逝った事ないね」
「どうですか?こういうお店って?」
「○○とか▽▽って、料理がしっかりしててびっくりしたよね」
「そうね」
「そうなんですよ〜〜♪…じつは前に○○で働いてたんですよ〜私」
「そーなの?」
「他にも、☐☐とかも料理がおいしいですよ〜」
「くわしいのね」
「他のお店でも働いてたとか?」
「ちがいますよ〜。友達がそこで働いているんですよ」
「じゃあ、お客さんとして食べに行ったりするんだ」
「そうですね〜割と(笑)」
「ふ〜ん」
「あ、まだ△△には逝った事ないんですよね?びっくりしますよ、あそこは…」


ってな感じで、オムライスに落書きしてもらってる間中、おしゃべりしっぱなしでした(爆)
周りがあんまり話をしてない分、かなり浮いてたかも(爆)
帰り際、友達は「こういうもん食ったなんて、嫁には言えんな…」とか申しておりました(笑)


そして会計中、レジ脇の壁に「きこうでんみさ」のサインを発見(笑)
この人は、サインにも「はきゅ〜〜んご主人さまぁ♪」って書くみたいです(笑)
…はきゅ〜〜んってなんだ〜!(馬鹿)


気を取り直して…
「JAM」を出て、もう一つの目的地「三月兎」へ!
目的はコレです(馬鹿)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/9476144.html
ちなみに、展示品も含めて、残り2着です。
欲しい方はお早めに(爆)


さて、無事に買い物は終了しまして、今日はさっさと引き上げる事にしました。
本日の収穫は、「ひぐらしのなく頃に」「安物マウス」「CD−Rメディア」「サンタドレス」「LEDライト」です。
それなりに予定外出費はありましたが…
…後の生活の事は考えないようにしよう(爆)


それと、Kさん。
お茶と昼飯、ご馳走様でした♪
良い誕生日が過ごせて楽しかったですよ。
外に出るっていうのは、やっぱ大事ね♪


…さて、明日からは、また引き篭もり生活だ(マテ)